8FL Garage for Rodders

兵庫県でアメリカ車(~1981年頃迄)修理販売をしています9時~18時 日曜9時~16時定休日土曜祝日他電話は有りません

2023/07/26

2023-07-26 | Daily work
さすがに暑いですね。
最近の日本は。
これまでクーラーが無くても乗れてたのですが、もう日中はとてもじゃないが乗れない。
夏でもどこでも行きたい。

ということで、今話題の電動コンプレッサー式エアコンをアパッチに取り付けてみました。
これだとエンジンルームにスペースが無い車や非力な車でも問題ありません。
まあアパッチはエンジンルームは広いしパワーも有るのですが、今後需要が高まると思うので実験です。

燃費と水温にも影響がないのが良いですね。

夏でも快適に何処でも行きたい。

軟弱なので…



床下に櫓を組んでコンプレッサーとコンデンサーを収納しました。

エバポレーターはグローブボックスの下に吊り下げ。

結果は、、、
またレポートします。




この記事についてブログを書く
« ご来店に際して | トップ | 夏期休暇のお知らせ »