デイリー★日菜ちゃん~そしてまったり東京暮らし

親バカブログ「デイリー★日菜ちゃん」、その舞台は東京→バンコク→またしばらく東京かな? 世話になるぜ、おっつぁん!

飲み比べセット♪♪♪@谷中ビアホール♪

2018-05-11 | 日記
だいぶ前から行きたかった一軒ですが~やっと
路地を入り、長屋?みたいな古い民家をリノベした複合施設「上野桜木あたり」内、
谷中ビアホール(谷中の夕焼けだんだんとこにもお店あるね^^)

東京の地にあってよくぞ残してくれた!と感謝するくらいの、
昔ながらの風情を生かした一角じゃないですか
  

緑も多くて落ち着くわ~
室内もほどよい古さと改装のミックス具合
 

あったら絶対いくやつー 飲み比べセット(*ΦωΦ*)
 
おつまには水ナス浅漬け?と、なんかたこ焼きw
ヒナママはやっぱりアルコール度数の高いIPAがいちばん好きかなー

施設内には雑貨屋さんとかカフェとかパン屋さんとかありまして~、
やっぱり谷中の「HAGISO」みたいで、それよりゆったりとした空間っていう。
いいよね~ 我々以外、欧米人観光客ばっかでしたが(最近ありがち)。


夜は、お友達のタイお土産にもらったグリーンカレーのペーストをやっと活用

まあ、バイマクルーとか薄緑色の丸い小ナスとかはさすがに入手困難ですが、
なんとなくそれっぽくできましたお^^