地球総なめ

May Force be with You!
Live long and Prosper!

ロックストン卿

こんなんできましたけど

2007-01-30 06:23:26 | 雑談
どーでっしゃろ
こんなんできましたけど^^;



使ったのは、ホームページビルダーというホームページ作成ソフトにおまけで付いてるツールです。

なかなかシュールというか、へんてこで面白いでしょ。
制作時間30分くらい

『我はロボット
 優しい人間に心を作ってもらったけれど、なかなか人とは話せない
 なぜならボクの心はハニカム構造』

ハニカム・・・

はにかむぅ~~

なーんちて。芸風違いすぎっすか?^^;

ちなみに
ハニカム構造とは・・・

六角形を並べる形で作られた構造のことで、丈夫な構造を作ることができる。
物理的にね。

自然界のすごさというか、与えられた環境のもとでの最適解をちゃんと使ってるんですよねぇ。
ハニカム構造としては、三角形や四角形でもありらしいですが、六角形だと、必要な材料が最も少なくなる利点があるそうです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーバーザレインボー (maman.m)
2007-01-31 01:34:07
「ブリキのきこり」にハートが入った!
という感じで、サイコーです!

ナヌっ!?
姐さんには丈夫なハニカム心臓があるだろうと?
いえいえ、私の心臓は、薄いワイングラスのように華奢ですが・・
返信する
あは (ロックストン)
2007-01-31 06:25:47
姐さん こんちゃ

なるほどブリキのきこりかぁ
アイザック・アシモフのロボットものも好きなので。
ロボット3原則、近頃の人間にも適用したらいいのにと思うのはボクだけ??

ハニカム心臓ですか
血液漏れまくりでは?^^;

ワイングラスのような心臓でも、中に満ちてるのはワインっすか?
返信する
ハニカム (メル)
2007-02-01 21:33:22
と言えば・・

ハニ~~~~カモ~ン

の略。
返信する
さすが (ロックストン)
2007-02-01 21:38:36
なるほどねぇ
で、今日のハニーはどうされてます??--;
返信する

コメントを投稿