地球総なめ

May Force be with You!
Live long and Prosper!

ロックストン卿

ぶた・・

2007-01-28 07:46:02 | 雑談
最近の報道で、チームマイナス6%に加盟してたのを思い出したので、省エネをちょっと意識中。
電気をマメに消す、車を使う機会を減らすとかね。

で、暖房もエアコンしかないのですが、22度設定を20度に。

そして買ったのがコレ



ぶた型湯たんぽ「ぶたんぽ」だって^^;
(抱き枕型湯たんぽ「きりたんぽ」とか作らんかな秋田県^^;)

お湯入れる奴です。
湯たんぽって、小さいとき以来使ったことがありません。

電気式のも売ってますけど、ボクのとこはオール電化で、深夜電力で沸かしたお湯が溜まってるから、お湯の方が良かろうと。

結構暖かくて、一晩持つもんなんですね。

さて、このぶたんぽ、見た目かわいいし、カバーの生地もやわらかくて、ぬいぐるみ代わりでも面白いと思いますよ。
お湯入れたら、暖かいぬいぐるみですし^^

ただし、低温火傷には注意した方がいいみたいですね。
湯たんぽで低温火傷することがあるとは知りませんでしたが。
昼間もこれ抱いてるとあったかいっすよ^^v

で、昨日はエアコン無しで過ごしてみましたが、夜も室温18度。
ちゃんと服着てれば問題なし。
一晩越して朝16度。外は4,5度のはずなんですが。

ってことはですねぇ。

何のことはない。
暖房要らんじゃんか^^;
と思った今日この頃です。

ま、北国じゃ無理だろうけど・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん。 (メル)
2007-01-28 20:19:13
北国ぢゃあ無理♪
返信する
うむ^^; (ロックストン)
2007-01-29 08:39:52
ですねぇ

今朝は室内温度14度でした。
暖冬でよかったぁ^^;
返信する
つぼ将軍 (kentauros)
2007-01-29 13:43:02
ちなみにおいらの愛用はこちら↓
http://www.kenko.com/product/item/itm_7541383072.html
返信する
うは^^; (ロックストン)
2007-01-29 18:49:26
なんつーネーミングだ^^;

健康湯たんぽつぼ将軍

ちょっと汚いけど 健康湯 と ぽ を取った日には旦那^^;
返信する
食い意地 (kentauros)
2007-01-30 18:31:57
うちのチビがこの湯たんぽの画像をみて
「か~わいい」・・・「これって食べれるの?」だって・・・
さすが わが息子だ(笑)
返信する
あはは (ロックストン)
2007-01-30 18:42:52
気をつけないと、そのうち食われるよ--;
返信する

コメントを投稿