見出し画像

シン・ケニーのひとりごと通信

櫻井剛脚本X 仁村紗和X毎田暖乃主演「あなたのブツが、ここに シングルマザーのキャバ嬢、宅配ドライバーになる」第1話

久しぶりにNHK夜ドラがスタート、コロナ禍で激変するニッポンの飲食、物流業界。どこか投げやりだった主人公が、キャバ嬢から宅配ドライバーに転身し、さまざまな困難に立ち向かう中で、自分の人生を肯定できるようになっていくまでの物語。櫻井剛脚本X 仁村紗和X毎田暖乃主演あなたのブツが、ここに シングルマザーのキャバ嬢、宅配ドライバーになる」第1話見ました。







シングルマザーの山崎亜子(仁村紗和)はキャバクラで働きながら、娘・咲妃(毎田暖乃)と二人で暮らしている。2020年10月、コロナ禍の大阪。キャバクラに来る客はほとんどおらず、亜子や同僚のしずく(ゆうちゃみ)には客がつかない日が続いている。収入は激減、貯金も底をついてしまった。とにかく生きていくためには、家賃の安いところに引っ越すしかない。もう、頼みの綱はコロナ給付金だけなのだが…






面白くなるか、ダメになるか、微妙ですが、コロナ禍の時代に働く機会を無くしたキャバ嬢の起死回生の宅配ドライバーの話は、ワクワクしちゃいましたね。仕事がない不安は、僕も少し感じましたが、選ばなきゃなんでもあるんですよね。お金のために働くのは本意ではありませんが、生きていくためには、家族のためには仕方ないかな。主人公のシングルマザー山崎亜子を演じる 仁村紗和がジワジワきますね。「おちょやん」「青天を衝け」でマイブレイクしましたが,好きですよ。そして、娘役は、同じ「おちょやん」でマイブレイク、「妻、小学生になる」で天才ぶりを発揮した毎田暖乃がいい感じ。第1話は、人生負け続けている亜子が、給付金詐欺に遭い、全財産を無くし、実家へ帰ることを決めるまで。エンディングのウルフルズ「バカサバイバー」踊りつき、最高で〜す❣️


☆☆☆1/2



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事