音楽、映画、食が好きなんだなー!

ガールズバンド

先日、21日の朝日新聞にて、近年、吹奏楽部の学生より、軽音楽部の学生の人口が増えているとの記事を読みました。
私は完ぺきに軽音楽部系の人間です。
確かに学生時代は、吹奏楽部の人数が、中、高校では多い気がしてました。
この事実は素直に嬉しいです。

アニメ、けいおんの人た気も有ってか、近年、
ガールズバンドがプロでも見かけますね。
チャットモンチー、スキャンダル、サイレントサイレン。AKBもシングルでバンドやってた時期もあったなぁ。
私が、学生だった80年代後半から90年代前半、バンドブームでした。
当日もプリプリを筆頭にガールズバンドは有りましたが、
女性で、軽音楽をやってる人は少数派だったと記憶してます。
同新聞には、プリプリのリーダー、渡辺敦子さんのコメントも有りました。
「当日は、女の子でバンドをする人は少なかった」と。
時代は変わりましたね。

大昔なら不良のイメージが先行した軽音楽。
今では健全な部活になってますね。
これからも、盛んになって欲しいと切に願います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「From携帯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事