つぶれ饅頭犬の日々

つぶれたお饅頭みたいな顔の犬とぐうたら飼い主の日常の生活を記録していきます。

うん○臭い車内

2005-12-26 | Weblog
クリスマスは、アウトレットでお買い物~
ご飯も食べて占めて2時間弱で戻ると異様に臭い車内

うん○もらしの前科犯のビヴのおしりをチェックするがきれい!!
ロビもきれいだし、肛門腺でもない。
ロビのハウス内をチェックするとおやつのようなビミょーな硬さの物体発見。
指でこねくり回したところなんとうんこ!!

ロビ様なんとうんこをもらしていたのでした。
夕方のビミょーな時間だったからがまんできなくなったのか。。。。。
うーん、ごめんよ。
ちょっと臭いので寒いのに窓全開で走っていたのでした。

Merry!Christmas!

2005-12-25 | Weblog
Christmasおめでとう!!
さすがに田舎まち西明石も活気付いている。
昨日はサティでポートピアホテルのデコレーションケーキを買った。

シーフォンケーキよりいわゆるショートケーキが好きなんだって!夫
うまかったからヨシ!!だけどね。何回もケーキ食べれたし。
去年は西明石と東京に分かれていたから何にもなかったけど今年は大盤振る舞いだ!

ロビ様にお見せしたらこのような遠慮ぶりっこ!!
誰もいなかったらむしゃぶりつくに違いない!!

今日はこれからアウトレットでお買い物です。
ワンコにはペピィで新しいリードとカラーを注文しました。
年末前に届くかな?

イブイブ

2005-12-23 | Weblog
夫は忘年会だが気分はクリスマスなので
ケーキを買って帰った。
ロビもビヴもおおはしゃぎ!!
いきなりビヴになめられてショックだった。
いちごが生地に練りこまれたシーフォンケーキのクリスマスケーキは
軽くて一人で全部食べられそうな感じでした。

嵐の合間に

2005-12-20 | Weblog
嵐の合間に昨日今日と海に散歩に行った。
ほんの数日行っていないだけなのに砂浜の厚みが増していた。
びっくり!
強風のせいで砂がすっごい勢いで堆積したみたいで・・・・・。何十センチくらいあるんだろう?自然の力ってすごいね。

話は変わってビヴが昨日から呼びが利かないと思っていたらなんと何かを拾ってぼりぼり食べていた。
口をあけて出すととりあえず「硬い」だけわかるんだけど薄暗くて正体不明。おそろしや。エルチャンパパによればヒトデを食べたりするらしい・・・・。下痢っピーにならなきゃいいけどね。

明石海峡大橋は毎0分のレインボータイムがクリスマスで長い!!まったく気がつかなかったよ。
明日からまた寒いらしいので岩とびパグのロビ様の出番もまたしばらくお預けですな。

CO2レーザー治療

2005-12-18 | オンナのつぶやき
とうとう鼻にヤキを入れた。
今週はじめからまた、鼻腔の調子が悪く洟垂れ、鼻づまりが激しく抗生物質まで飲んでいたのにイマイチな鼻。
とうとう再アレルギー感作をすることに。
植物四種とカビと綿ぼこり。えぇ、植物はまったく反応なし。カビとほこりにモーレツに反応してかゆいことかゆいこと。

即、レーザーを薦められ、即治療してもらうことに。
初レーザーは緊張した。ちょっと熱くてコゲくさかった。
繰り返して何度か照射しないといけないみたいだけど鼻づまりはすごーくよくなった。感動した。
来週もレーザーだ。わたぼこりはまめに掃除するしかないか。カビは・・・・・カビキラーでがんばるか!!

海岸のおさんぽ

2005-12-16 | Weblog
風が弱めだったのでチョー久々に海に散歩に行ってみた。
だけど風は結構強くてびっくら
でも。ワンコは大喜び
柴ワンコのイシ君にも会ってビヴはチョーハイテンションだし。
満月もきれいだったね。

でも、明日からはまたも荒天
いつ海にこれるかな?

やっと開通した・・・・・

2005-12-11 | Weblog
New PCを導入してから忙しいのとめんどうなのとの両方でネットにうまくつながらなくなったのをほっぽっておいた。

調子の悪そうなルータをはずしてISPのコールセンタに電話して解決。いつもいつもモーレツ単純なことですみません。
メールが何百もあってでもほとんどスパムなんだけどね、消すの大変でした。
でもよかった!

ネットのない生活は以外にも不便だった。