茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

茶うさのいろいろなつぶやき。

2007年05月30日 | 競走馬 メガスターダムとその子供たち
月曜日は激動のニュースが多かったですねえ。
坂井泉水さんの事故(なのか?)にはえええー!ってびっくり。
お昼のニュースで知ったのですが、自宅でひとりでうそっ!って言ったし。
とても流行ってた頃カラオケでよく歌ってたしなあ・・・
うちにもCDあるし。(相方が持ってた)
ご冥福をお祈りします。

夕方には現役の大臣の人も自ら・・・だったし、今日もそんなニュースが。
生きてればいいことあるよって思うけど、それは他人だから言えるのかなあ。
本人の苦しみは本人しか分からないのだろうけど、切ないね。

コスメの話。
最近、予約したのはアウェイクの限定アイパレット。
そしてボビイブラウンのパレット。
コスメデコルテのAQのキット。

取り寄せたものは数点アリ。
あと、スパ・エ・メールの基礎ものが切れそうなのでそれを買わなきゃ。
スパ・エ・メールにしてから肌安定してるのでまだまだ頼りにします。

これから発売のものはいろいろ迷い中。
ランコムは気になるけど、ジューシーチューブは今までの路線の方が好きだし。
そろそろ卒業かな?
ランコムならあのグリーン系のパレットが1番欲しい。

ここから馬の話。
日曜日のダービーはとにかくしびれました。
自分も女なので、女の子のお馬さんが強いのはやはり嬉しいです。
テレビのニュースや新聞などでもいつもよりも扱いが大きかったから
馬のことを好きになってくれたり、興味を持ってくれる人が増えるといいなと
思いました。

今週はダイワメジャー君が好きなので頑張ってほしいと思います。
詳しくはまだまだ決められないけど、明日のお馬さんのお稽古を見て考えよう。

お馬さんといえば、九州でのセリに愛する馬、メガスターダムの子供が2頭も!
いい人に買われるといいなあ。できれば中央の馬主さんに。
・・・できるなら自分が買いたいよ~。
佐賀けいばの馬主資格を調べてみようかなあ・・・。

セリが終わったら結果を調べてみよう。
実は、とあることで現在メガスターダムがいる牧場さんからメールをいただいて
とても感激したばかりなんです。
今年も何頭かお嫁さんが来たらしい。嬉しいですね。

2代目管理人(代理)は現在、反抗期。
ここが関係構築の正念場。しつけるところはびしっとしつけていきます。
最近は叱られている、褒められている、というのを理解してるようです。





最新の画像もっと見る