茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

どちらがお好き?

2008年11月01日 | おうまさん
さて!明日は天皇賞!
今年のメンバーは豪華だ!
見てるだけでも、馬券もきっと楽しい!

なんといっても日本で一番強いかもしれない女の子の競走馬が
2頭も出てしまう。
久しぶりのライバル対決に胸躍らせる競馬ファンがたくさんいるに違いない。

私もその中の一人。
もー!楽しみで楽しみで。調教ビデオ何度も見てしまう。

この2頭の子たちはとっても人気もの。
ファンもたくさんいるだろう。
我が家の馬のぬいぐるみで恐縮ですが
(注 ワタクシは馬ぬいぐるみおタクでもあります。
たぶん、コスメおタク以上に競走馬おタクです(笑)


こちら昨年のダービー馬、
そして今年は安田記念を圧勝してしまったとんでもない強いウオッカ


こちらが昨年の桜花賞・秋華賞・エリザベス女王杯・有馬記念2着
そして今年の春は後の宝塚記念馬を完封したダイワスカーレット。

どちらも人気のある子ですね。
私はダイワメジャー一族がレットバトラーの頃から大好きで
しかも馬券でもお世話にとってもなっていますので
ダイワスカーレット派です。
あの明るい栗毛もまた素敵。
個人的に彼女は今年の春のままの走りができれば
日本で今、一番強い子だと思う。
昨年の有馬記念にはほんとうに度肝を抜かれた。

でもウオッカもかっこいいなあ!と思う。きりりとした美人で。
パドック見るとつい買い足してしまうし、人気があるのも分かる。

ダイワスカーレットはデビューを楽しみに待っていた1頭なので
カワイイのは当然なのですが、ええ、ウオッカも好きですよ、実は(笑)
というか、嫌いな競走馬はいないのです。
お話の合わない子はいるけれど、別に競走馬には罪はないもの。

ちなみにうちの相方はウオッカ派です。

天皇賞はまだ予想はしてないけれど、今からじっくり考えます。
まずは好きな子を買うと思うけれど(笑)


最新の画像もっと見る