茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

おりこうクリーム進化版。

2009年06月12日 | 買って良かったコスメ スキンケア編
クリニークのSPディフェンス モイスチャライザー 25 VD/Dです。

このクリームはリニューアル前から日々愛用しております♪







リニューアル前から比べたら、伸びが良くなったような気がします。
肌をしっかりと守ってくれる効果が抜群。
保湿力はすごーく優れている!という感じではないのですが
外的要因から肌を守られているのか、これをつけていると
昼間の肌の疲れが少ないんですよね。

少し寝不足だったりしたときは、たまに刺激を感じましたが
たまたま使い始めのころだったせいか
今はそのようなことはなくなったので安心して使用しています。

今の季節は日焼け止めを上に重ねますが
このクリームだけでもSPF25 PA+++ というなかなかの数値。

デイクリームとしては私にとって最高のアイテムです。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビンママ)
2009-06-16 17:11:09
クリニークは以前は愛用していたのですが。。
このクリームも使うと吹き出物が出ちゃうので、さようなら~~してしまった悲しい記憶が。

なぜか資○堂のものもダメみたいで、
グ○○スのベースでさえもヒリヒリ。。

一体何が違うんでしょうね??
不思議です。。

おうまさんの話題では、
「デルタブルースが乗馬に!」が非常にびっくりしたニュースでした。
血統背景もあるんでしょうが、
菊花賞馬なのに。。
デルタブルースもカネヒキリもポップロックも同じ厩舎ですよね。
みんながんばってるのに。
なんとなく寂しいものを感じます。
返信する
ロビンママさんへ♪ (茶うさ番長)
2009-06-17 20:42:54
コメントありがとうございます。
御返事遅くなってしまってごめんなさい~

このクリーム、確かにちょっと寝不足だったり
するとちょっとぴりっときますね。
口コミなど見てると、そういう人もけっこういるみたいです。
やっぱり相性なのかなあ。

体用に使う日焼け止めに今、悩んでおりまして
とっても久しぶりにオルビスさんに注文して
みました。合うといいなあ。

デルタブルースは私も寂しく思いましたー!
あんなにがんばって長い間走ってきたのになあって。
長く走っていたので愛着も湧いて気になる子でした。
種牡馬も厳しい時代ですが、何が幸いするか
分からないからチャレンジする機会ぐらいは欲しかったなあと思いました。
国際G1も勝ってるからなおさらですよねー。

今週は私の大好きだったユメノシルシが調教中に骨折して亡くなってしまったと聞いて
とっても悲しくなりました。
復活をずっと待っていたので悲しかったなあ。
返信する