茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

色出しはやはり秀逸ですな。

2009年11月26日 | コスメ おかいもの
シャネルのノエルの続きです。

今日は限定リップとアクアルミエールグロスを使ってみました!


シャネル アクアルミエール 102 モルディブ(限定色)
ピンクとコーラルを混ぜたような、とにかく見ためカワイイ色。
この写真ではちょっと赤みが強めになってますが、実物は
もう少しベージュ寄りです。

限定色ということもあり、どうやら大人気だったようですが
この可愛さなら、それも納得。

単独でつけてもカワイイし、どんなグロスと合わせようか?と思うのも楽しい。
つけた時はちょっと白っぽいか?と思いますが、心配はいらなかった!
馴染めば大丈夫!
合わせるグロスで表情が変わりそうなのがまた嬉しい。

今回のノエルの広告は、こちらの色と
アクアルミエール グロス 687を使用とか。


シャネル アクアルミエールグロス。
左から707 コリブリ
   687 イロンデル
   697 カナリ
こちらは追加で新色として発売された3色。
帰省して、すぐにカウンターに訪れたときは、時間がなくて試せなかったので
当日は見送ったのですが、あとで後悔。
使いやすそうな色ばかりだったので
売切れたら、しばらくは手に入らないだろうなー、と。
後悔しそうなので、結局帰る前に3色まとめて購入しました。
(まあ、福島競馬のお馬さんたちのおかげで買えた部分も多々あり(笑)



でも、やはり購入して良かったですよ!
広告使用色の687、イロンデルとアクアルミエールの102の相性はばっちり。
ほんとーにかわいらしいピンク色になります。
イロンデルは、クレヨンの「ももいろ」をもう少し濃いめにしたような
正統派なピンク。
ピンク系のリップカラーに足して、よりピンクを追求しても良し。
コーラル系のリップに足して、可愛らしさにちょっとゆらぐ雰囲気を足しても良し
ベージュ系のリップに足して、より甘さを追求するのも、良しです。
どうぞお好みで。

個人的にはこの3色ではコリブリが好きかな?
いや、どれも気にいってるのですが、真珠色っぽい感じがたまらなく好きで。
もともとワタクシ、こういうのが好きなんですよねー(笑)
ちょっと、以前に限定で発売になったクリスタルグロスのベランゴに
似てるような気もしますし。
既存色ではちょっとボンボンに似てるような気もしますが、こちらの
コリブリの方がよりクールなイメージですね。

カナリも見た目はかなりオレンジですが、実は奥が深そうな一色。
かなりピンクが強いオレンジかな?
既存のキャンディグロウに似てるかと思ったら実は全く違った!という。

リップの話に戻りますが、
追加新色として、発売になった他のアクアルミエールリップの色も
どれも魅力的で困っております。
3色発売になってますが、どれもたぶん好きだなあ。
試したらきっと購入してしまいそうです。

秋の新色として発売になったルージュ アリュールがとても
気にいってしまって、まあこんな感じで揃えてしまったのですが(笑)

左から
ルージュ アリュール
75・76・77・78。
(ここにはないけど、ちなみに74も入手済み)
秋っぽい色がその時の気分にぴったりだったし、ブラウンや赤っぽい色が
とてもお洒落っぽくて、揃えたものです。
色がしっかり出るけど、重くないというのも秋や冬にぴったりだし。

ルージュ アリュールはベージュ系の69などなども最近発売になりましたが
店頭で見たところ、72がとてもお洒落なブラウンカラーで気になってます!
69もいいんだけど、72を使いこなしてみたいなー、思ったりして(笑)

思えば、今年もそろそろ終わりなのですが
今年ほどシャネルのリップものを購入した年はないような気が・・・(滝汗)
限定色はたぶんほとんど網羅したし、定番カラーもかなり網羅したような・・・
どの色も素敵なのですが、特に、ブラウン系の色にやられたなあ。
なんとか使いこなしてみたい!という気になるのですよね、シャネルさんは(笑)




最新の画像もっと見る