茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

お疲れ様、カネヒキリ。

2010年09月06日 | コスメ お試ししました
カネヒキリの引退が決まりました。

カネヒキリは初めはそんなに好きっていう感じではなかったのですが
いつしかパドックを見てて、いい馬だなーっと。
あの素晴らしい皮膚の薄さが、テレビでもわかるというのはすごいことだと。

やはりあの復活のジャパンカップダートにはとてもとても感動してしまいました。
それ以来、目が離せなくなってしまった一頭です。

2度目に復活した帝王賞。伸びてくるカネヒキリの姿が涙でかすみました。
(勝ったのはこれまたお気に入りのフリオーソ、3着もボンネビルレコードという
ことでとても嬉しかったレースの1つ。今年のレースで個人的ベスト3には絶対入る!)
もう、レース後には泣けて泣けて。

こうなってしまうと、どうしても会いたくなってしまいまして。
なんと!ラッキーなことに次走はマーキュリーカップ!と知りまして
盛岡なら行ける!ととても嬉しく思ったのがつい先日のようです。

その日は早くからパドックの最前列で待ってました。
出てきたカネヒキリはどことなく可愛らしさを感じるあどけない顔なのに
素晴らしい芸術的すぎる体。
もう、一目で恋に落ちましたよ。

そしてレースはカネヒキリのワンマンショーになってこれまた大感激。
もちろん馬券もワイドと馬単を取って素晴らしいことになったのは言うまでもなく。
(ブルーラッドもお気に入りですしね!)

そんなカネヒキリが走る姿を見ているのは楽しいし、嬉しいけど
脚元に爆弾を抱えているような彼なので、いつも心配で、心配で。
だから、引退してお父さんになるというのは寂しいけど
かなりホッとしました。

お嫁さんがたくさん来てくれるといいなあ。
カネヒキリに似た子供が産まれたら、恋に落ちてしまうかもしれない。

お疲れ様でした。カネヒキリ。
南部杯で会えるのを楽しみにしてたけど、元気でね。
夢の続きは子供たちに託して、のんびりしてほしいなと心から思います。

最新の画像もっと見る