茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

メジロアリス!

2010年06月19日 | おうまさん
今日は競馬プログ。週末ですからね。
新馬戦も始まって、夏競馬一色で嬉しい限りです!

で、夏競馬のいいスタートが切れればいいなあ・・・と思ったら
やってくれましたよ。最後の最後に。
応援馬のメジロアリスが!人気薄で見事に勝ちましたーーーー!

このレースは4頭(メジロアリス・プリムール・ヒシフラッシー・ブルーホリゾン)
出走していたので、この子たちの単勝と複勝を買ったたんですよー!
パドック見たらプリムールが素晴らしかったのでプリムールから流してたのは
言うまでもなく。

そしたら、一番人気のなかったメジロアリス!がやってくれました。
もうねー、嬉しくて嬉しくて。
「アリス、がんばれ!アリス!」と大絶叫ですわよ、そりゃあ。

だって単勝90倍ですよ?
複勝も22倍ちょっとですがな。いやー、人気なかったね!

おかげで今日は素晴らしく勝てました(笑)

でも、なんか昨日競馬ブックみてたらピン!ときまして。
函館とか走りそうだよねーって。
だからちゃんと単勝も買ってたよ!
メジロアリスがやってくれそうな気がするんだよねー、なんて相方に言ったら
鼻で笑われましたが(笑)

え?相方ですか?横で腰抜かしてましたが(笑)おほほ。

函館はこの他に人気ですが、タイキジャガーが勝ってくれたし。
メインでは狙ってたマンハッタンスカイが見事に勝ってくれたし。
(この時期は走るし、函館なら見直し可能だと読んだ。
ちなみに2着のホッカイカンティも応援馬。馬連買っておけば良かった・・・)

それにしてもメジロアリス、お見事。頭上がりません。
いやさすが黛君だ。←ちなみに黛騎手、なかなかのイケメンですぜ、奥様。

この子との出会いは偶然みたいなものでして。
応援馬にマイネアリスちゃんというお馬さんがいるのですが
その子と間違って相方が買ったのですわ。
間違えて買ったのに、その時中京で大穴開けちゃったので、見事に応援馬入りです。

穴馬を追いかけるとやっぱりいいことありますね!

夏競馬、最高のスタートを切りました♪
・・・でも明日応援馬の子いっぱいいるんだわー。頑張らなきゃ。

福島では人気でしょうが、グラヴィテーションに期待です。
タニオブゴールドあたりもぜひ。
福島ならラビットラヴソングも見逃せないかもしれない←たぶん人気ないと思うが

阪神はメインに応援馬の子多数。
ニシノブルームーンも楽しみだし、レジネッタも楽しみだし。
50キロのマイネトゥインクルもどうよ?
ムードインディゴもセラフィックロンプもがんばれ!
テイエムさんもちょっと気になるわ!

函館はトキノヤマトボシかなー。

・・・上の子たちはほんの一部。明日もみんなとにかく無事で。



最新の画像もっと見る