茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

キス?なグロス

2004年10月07日 | コスメ おかいもの
相方が出張から帰って来ました♪
思わぬ時間が余ったということで、
お土産にヘレナのフルキスを買って来て
くれました。

色は左から4番、5番、8番の3色。
いわゆるポスターカラーが4番です。
これは広告ではちょっと派手だけど落ち着きすぎの色に
見えますが、実際はもっと落ち着いた色に発色します。
渋めのベージュが混ざったローズカラーです。

5番は可愛らしいピンク。とても人気があった色のようです。
相方がいたときもけっこう売れていたようです。
(こちらの5番だけを買ってきてもらうつもりが、
他の色もBAさんに薦められて買ってきたらしい(笑)

8番はピンクベージュ。明るすぎない、いいベージュです。
なかなか気に入るベージュってないのですがこれはヒットかも。
塗った感じはどの色もぴったりとフィット。持ちはとても良いです。
お茶飲んだぐらいではびくともしないかも。
後、口元がぷっくりして見えます。こんな感触はボーテドの
ルージュファンタジスト以来かも。
ラメが入ったりしてない分、こちらの方が日常生活にはいいかもしれないですね。
ルージュファンタジストより持ちがいいのも嬉しい。
実は、広告の「唇の形をしたサテンの座布団?」みたいなものを見て「?」と
思いましたが、つけた今ではとても納得(笑)

このグロス、定番商品だったものが急に何故か限定商品として
発売になったそうです。残念ですね。ぜひ定番化して欲しい。

それにしても最近のグロスって「○○キス」という名前が多いような気がする・・・
ディオール、ゲラン、ヘレナ・・・。
そのうち比較でもして見ようかな(笑)

最新の画像もっと見る