茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

今シーズンも踊りまくりだったな・・

2005年08月27日 | コスメ 思うこと
秋の新色も出揃いましたね~。
昨日発売のブランドが多くて、後は主だったところは
9月にスティラさんぐらいかな~?
発売日をずらして発売するブランドさんもありますけどね、
エスティみたいに。

ひとまず茶うさの新色で踊るシーズンもこれで一段落。
今回も踊りまくりました。
1番貢いだのはどのブランドかしら・・・
まだ届いてないけど、ランコムかディオールかもしれない。
うーん、たぶんランコムだろうなあ。
朝1番にカウンターに電話しちゃいましたよ、昨日。
私にとってランコムって波長が合うか合わないかみたいな
波?があって波長が合うとどか買いします。
今年の春の新色はどか買いでした(笑)
覚えてる方もいらっしゃるかと思いますが(笑)

そしてかなりのセンでルミナスが現在、肉薄してきております
ヴェルニⅡは個人的には大ヒット。
落ちないけど、べたつかない感触、そして好みの色があって・・
とまさにパーフェクト。
レッド系もいい色なんですよね。
もう少し涼しくなったら買おうと思ってます。
赤が苦手な人にもいける肌馴染みの良さがいい感じ。

逆に見送りブランドはテスティモ。
フレッシュクリアアイズは好きなので買おう!と
思ってましたがオレンジに転んだ色味が難しいかと
断念。
グリッターフルイドルージュもピンと来る色がなくて
これまた断念。
茶うさ市場(笑)では国内ブランドはルミナスの1人勝ちです。

ルナソルも欲しいけど、少しはスキンケアに投資しなくては・・・
オバジやルティーナを投入したけど、ホワイトニングもそろそろ
切れるから、何を組み込もうか・・・
ロジストをリピートするのもいいけど、発売してからずっと
使ってたからそろそろ別なものも使いたくなってます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スティラとNARS (ダイヤ)
2005-08-27 21:54:00
こんばんは。

秋の新色、7月初めのヴィセに始まり、やっぱり

たくさん買ってしまいました。一番投資したのは

やはりシャネルです。

後はスティラ(パレットコンプ予定なので懐が寒

くなっちゃいます)とNARSが残っています。



それで終わり、と思っていたのに、昨日地元の

伊勢丹で貰ったオッジの付録にとんでもない情報

が載っていたので、明日新宿まで行くことにしま

した。ボビイから新宿伊勢丹・梅阪限定で、

シマーウォッシュアイシャドウのパステルカラー

を集めたパレットが発売されているんですよ~。



たぶん買ってしまうと思うので、明日か明後日

あたりの記事をぜひご覧になって下さいね。
返信する
やっちまいました・・・ (茶うさ番長)
2005-08-27 22:35:55
こんばんは~

私も始まりはヴィゼでした・・・

シャネルも気になったのですが、カウンターで見たいと

思ってるので遠出したら買うと思います~。

その分、ディオールとランコムに貢いでしまいました・・



スティラは去年コンプして、そっちが気にいってるので

今回は買わないつもりです。

でも伊勢丹限定のパレットは注文しました(笑)←ダメじゃんって感じですよねえ。

外見が去年のと似てたので一目ボレ。



で、そのボビィですがもちろん一緒に注文しました(爆)

オッジを見てしまったのが運の尽きでしたね~。

雑誌買ってきちゃって、そのまま注文というやっちまった

系でございます・・・



まだ届かないと思うので記事を楽しみにしてます♪
返信する
さすが! (ダイヤ)
2005-08-28 01:52:41
さすが茶うささん!行動派ですね。

ボビイのパレット、今までのボビイらしから

ぬキャンディのような色に一目惚れしまし

た。犯罪級の可愛さですよね。



MAさんに素敵な使い方を教われるといいな。

ああ、明日が楽しみ。
返信する
早ワザでした(笑) (茶うさ番長)
2005-08-28 23:30:33
自分でもあっという間の早ワザでした(笑)



ボビィといえば、我が故郷にとうとう出店したそうで

とても気になってます~。

できれば行ってみたいな。

10月に出るパレットも気になってますが

手持ちの色とかぶりそうなので迷ってます。
返信する
ヴェルニⅡ (ゆっちゃん。)
2005-09-01 13:00:07
これまた茶うさんさんがオススメしてたので

買ってしまいました。

色はPK840。



色違いで何色か持っておきたいほどです☆

ますますKOSEへの

貢ぎが増えそうです(笑)



コスメフロアは新色いっぱいで

大賑わいですねー。
返信する
ヴェルニⅡ♪ (茶うさ番長)
2005-09-01 21:52:31
ヴェルニⅡはいいですよね!

私も既に2本買ってしまいました・・

でも涼しくなってきたのでまた違った色を

買い足したいと思ってます。



アルビオンやデコルテなどのコーセー系が大好きなので

かなり貢いでます(笑)
返信する