茶うさ番長のコスメ、つれづれなるままに

コスメと競走馬に魅せられる日々。傍らには茶うさと愉快な仲間たち。コメントは承認制です。記事に関係あることでお願いします

福島競馬のおみやげ♪

2010年06月28日 | おうまさん
相方とT君が福島でお土産を買ってきてくれました~♪ひゃっほう♪



カワイイんですが!
大好きなおがわじゅりさんのイラスト入りトートバッグ。
私、これ大好きなんですよ。既に何個か愛用してます。


既に愛用中の品。
(画像フォルダに眠っていた画像。やっと日のあたる場所に(笑)

白、というか生成りっぽい色ばかりなので、汚れないように気を使うのですが
可愛いんでサブバッグに使ってます。図書館行く時とかね。
黒とか紺みたいに汚れが気にならない色があれば、もっとフルに使うんだけどなー。



ちなみにおがわじゅりさんの著作。
『元競走馬のオレッち』馬好きな方にぜひお薦めですよ~。
競走馬として良血で期待された彼が、乗馬として再スタートを切る・・・という
お馬さん目線のお話。
最後はうるっと泣けてしまったりする。←ワタクシが泣いたのは言うまでもない。
絵柄も可愛いので読んでて楽しい♪



そして我が家にはまだいなかった唯一のお馬。オウケンブルースリ君!
某馬マンガ(そう、よしだみほさんですよ!)が好きな私としては、
オウケン君、イコール あちょーほわっちょー! なのですが(笑)
可愛いじゃないか、このド派手なお顔が。
菊花賞で我が愛するフローテーションを下したときは泣いたが、まあ、過去のことですし。

こちらは相方からのサプライズ土産(笑)
我が家を浸食しつつあるお馬たちに、普段は苦笑いしてる相方だが
妻を喜ばせるためなら?自らお馬ぬいを増やしてしまうそんなアナタは可愛いぞ、と(笑)

でもそんな相方もタマモクロスやジョーカプチーノの馬ぬいの愛らしさは好きらしい(笑)

買ってきてもらった馬券も見事にプラスでしたし♪
家のPAT口座もプラスになったし←たぶんしばらくは困らないだろう、2週連続で
大幅にプラスになったから。
馬券的にはいい週末でしたわ~

競馬友のT君、出資してる愛馬は勝つは、馬券は絶好調で80000円ぐらい
勝ったという素晴らしい週末だったらしい。
しかも口取りにも参加したので、ご満悦だったそうな。
土曜日は2人で焼き肉で祝勝会をしたんだそうな。
もちろんT君がふとっぱらにごちそうしてくれたらしい。いいなー。
彼、とにかく馬券が上手。三連単を5点ぐらいでずばっ!と当てる。
相方と私とT君、それぞれ馬券のスタイルや予想方法が違うけど

(馬券のスタイルでいえば・・・
T君→とにかく3連単派。でも好きなお馬の単勝もしっかりとね!
相方→予想みっちり。単勝買うなら人気薄。馬連と馬単が主。
ワタクシ→とにかく好きなお馬を追い求める。単勝・複勝・ワイド派)

とにかく3度の飯より競馬が好き!というところは一緒という
素晴らしいヘンタイ3人組なのですよ。←自慢できることなのか?それ?

うちの相方も、土曜日はベルロードさんのおかげでトントン。
日曜日はメインの万馬券を当てたりして、プラスで帰れたらしい。
ただ!宝塚はナカヤマフェスタを切ってしまって失敗したらしいが・・・
アーネストリーとブエナビスタの2頭軸で3連複を買ってたらしい。
本線はネヴァブションだったとか・・・

私としては穴として狙っていた2頭(ナカヤマフェスタ・ネヴァブション)が
頑張ってくれたから嬉しかったなあ。
ナカヤマフェスタはしかも勝ってくれたし。単勝つけてくれたし(笑)
春~夏のG1シーズンのいい締めくくりができました。
人気薄の単勝もダービー・安田・そして今回、とすべて獲れましたし。
でも相変わらず、当てるのは得意、だけど儲けるのはイマイチ下手ですが(笑)

夏競馬はお休みする方もいますが、私はそりゃー毎週参加しますとも!
(ってか毎日やってるじゃないか!と自ら突っ込んでおく、先に。)
函館が開催されてからは函館と仲良くしています。洋芝ラヴ♪

さーて、今日も大井を見るぞ。


最新の画像もっと見る