TAKOYAKI日記

特撮好き少年ローレンスの日記です。
特撮、日々の出来事を書いていきます。
自己満足な不思議ワールド

夏が来れば思い出す

2012-08-04 19:39:02 | Weblog
テレビをつけたらビックリ。
どこのチャンネルかは分からないけどゴセイジャーの映画がやっていました。


ゴセイジャーって殆ど見たことなかったけど、ダイレンジャーの1話を完全にオマージュしたシーンがあってちょっとうれしかったです。
意外と面白いし。


夏が来れば思い出すー


そういえば戦隊とライダーの映画が今日から公開。

毎年見たり見なかったり。

初めて観に行ったのが、龍騎。

もう10年も前なんですね、時が経つのは早い。

当時、中学校の同じクラスの友達と何人かで行ったんです。
TVシリーズを見た事がないという一緒に行った女の子にいろいろ教えてあげたんですが、伝えたつもりで何も伝わってなかったのを覚えていますw

TV見てないのに一緒に行くと言ったのもなかなかだと思いますが、説明するには龍騎は難しいw

555も同じメンバーで行って、東京に引っ越した後の剣と響鬼は観に行かず。

カブトは夏休みの後半、地元に遊びに行った時にこっそり1人で見に行きました。
その時の、帰り道。

久々に行った、地元のシネコン。
隣の市なんですが、電車で行くと時間がかかって駅からも距離がある、ちょっと田舎で面倒くさいところにあるんです。

見終わって映画館を出るとちょうど陽が落ちかかってて、これがまた奇麗な夕日でした。

その帰り道が、映画の余韻に浸るのと同時に龍騎とか555の時の事を思い出してしまって・・・かなり寂しかったんですw

何年か振りに歩く道で、夏も終わりで、今回は1人で・・・
完全に夕日に食われてますが、とにかくおセンチな帰り道でした。

で、それ以降夏が来るたびに、今度はそのカブトの帰り道を思い出すようになるんですw

はぁ・・・ホント寂しいw


電王は今の彼女と一緒に行って、キバは行かず。

ディケイドとダブルは確か地元の友達と地元で観に行ったんですが、ディケイドの時、僕が免許をとったので車を借りよう!ってなって名古屋の栄のど真ん中を運転したんですw
今はもう走れないよー
道幅が広くて、車線が多くて、マナーも?でw
よく走ったなーって今でも友達と話題に挙がります。

映画観た次の日に地元の仲間が集まってバーベキューやって・・・あぁホント楽しかったなぁ(泣

で、オーズ

去年のオーズを一緒に観に行ったのは彼女。
実は映画を一緒に観に行って、付き合うことになったんです。

そこに至るまで経緯は色々あるんですが、もうすぐ一年かーって。
振り返ればあっという間です。

正直、電王とオーズはあんまり内容覚えてないw

電王はとにかくド緊張。
オーズは、いろいろ考えて集中できずw

夏といえば、ライダーの映画。

ライダーの映画といえば、いろいろと思い出があります。
特に彼女と行ったものに関しては、その日を迎えるまでの期間だとか、それ以降とかもろもろ含めるとその日限りのものでは決してないんです。
電王の映画なんて、観に行くまでと観に行ったあとで5年位?w

そういう意味でも夏のライダー・戦隊映画は他の特撮映画よりも思い入れがあります。



今年はいつ行こうかしら。

最新の画像もっと見る