Floral house RM Sherry +Diary+

プリザーブドフラワーのお教室の様子や日々の出来事

オーダーレッスン ~ミニブーケ~

2009-09-19 | オーダー&オーダーレッスン
オーダーレッスンでプレゼント用にミニブーケを3つ作られた方がいらっしゃいました。 秋らしい色合いや、かわいらしいピンクを差し上げる方に合わせて花材をセレクト。一つ一つ違った表情の作品が出来上がりました。
ミニとはいえ、見た目よりも材料が多く、下準備も大変です。慣れない方が3つ作るにはかなり時間がかかります。でも、頑張って作られましたね~お疲れさまでした。。。またぜひお待ちしております

Floral house RM Sherryは、多摩市聖蹟桜ヶ丘にあるプリザーブドフラワーのお教室です。レッスンやオーダーのお問い合わせやご注文はどうぞお気軽に。出張レッスンもお受けしておりますのでお問い合わせください。

バッグブーケ

2009-09-13 | ウェディング
オーダーいただいた少し小ぶりのお色直し用バッグブーケ。何気なくお持ちになりたいという事で、コンパクトに仕上げました。会場は赤い壁だそうです。ヘッドにもお揃いの赤いお花を飾ります。小柄なかわいい花嫁様にとてもお似合いです。

Floral house RM Sherryは、東京都多摩市の聖蹟桜ヶ丘にあるプリザーブドフラワースクールです。
レッスンの他、アレンジメントやウェディングブーケのご注文もお受けいたしております。
お問い合わせ&お申し込みはお気軽に。
050-3454-3603

9月のウェディングブーケ

2009-09-04 | ウェディング
オーダーいただいたブーケをお渡ししました。
大学卒業したてのとてもかわいらしい花嫁さま。喜んでいただくお顔を拝見して、とても嬉しいです。また同時にホッとしました。
一生に一度の大切なウェディング。 ブーケを製作するに当たって、一度は花嫁さまにお会いして、ご希望とご本人の雰囲気、ドレスの形などを合わせてデザインさせていただいています。
通常、挙式の1ヵ月前頃にお打ち合わせをいたします。
オーダーの他、ご自身での製作も可能です。 お式までお日にちがあまりない方もどうぞ一度ご相談くださいね

Floral house RM Sherryは、多摩市の聖蹟桜ヶ丘にありますプリザーブドフラワースクールです。レッスンや、アレンジメントのご注文はお気軽にお問い合わせください
050-3454-3603

北海道と下田

2009-09-02 | Weblog
ご無沙汰しております。
日中はまだ暑さが厳しいですが、夜はだいぶ過ごし易くなりましたね。
お子さんたちも、新学期が始まりホッとされているお母様方が多いのではと思います。
この夏、私は北海道といつもの下田に行ってまいりました。
写真の富良野では、ラベンダーとサルビアがとてもキレイに咲いていました。北海道の広大な自然は、忙しく過ごす毎日を忘れさせてくれ、のんびりとした時間を過ごす事ができますね~!食材がすごく新鮮でお野菜や魚やお肉、何をいただいても美味しかった大自然の恵みをたっぷり感じることができました
短い滞在でしたが、札幌、小樽、旭山動物園~美瑛~富良野と充実した3日間。


今話題の旭山動物園では、スイスイ泳ぐペンギンたち。見ているだけで涼しくなります。

 
そして、下田では。今回は少し足を延ばして堂ヶ島の遊覧船に乗りました。
左の洞窟に入ると右の写真のような幻想的な景色にうっとり。

Floral house RM Sherryは、多摩市聖蹟桜ヶ丘のプリザーブドフラワースクールです。 050-3454-3603 オーダーやお問い合わせはお気軽に。