乱れ雪月花

ファンタズマゴリアはじめました

ファンタズマゴリア:カード公開10回目&11回目レビュー

2011-10-03 22:53:34 | ファンタ

祝発売週

金曜日は有給を取得したので昼間はデッキ組んで
夜は公認大会に出る、場所は検討中

まずは金曜日分
正宗 静流
とても丸いキャラ
穏も3だし、兼元灯里の前衛に入れたいね

間宮 羽咲
志保ちゃん情報&平穏ブースト
中々使い道はありそうだ

源 茅明

兼元灯里に入れるか迷うレベル
しばらく大会出てみないと拘束の有無を見ないと怖くて使えないぜ
エースには使いたくないかな・・・・

フィオネ・シルヴァリア
武集中デッキ向け、うっかりエース級

高島 ざくろ
上手く受けまわしてお互いダメージ乗せまくって破棄してバトル中断まで言える
凶悪

下の能力は考えなくていい気がする

今日の分
カード的には2枚

ランチタイム

相手ターンにフルタップになっても大丈夫
判りやすく言うと詰めづらくなる

面倒だ


フィオネ・シルヴァリア
上のと同名だけど場には出せる謎ルール
ちなみとこれもエース候補だったりする
器攻めの前衛でも可

エース用に1枚、前衛用に3枚
構築済みが4つ欲しくなる
困ったな・・・