拝島駅でのカット。拝島は3線+西武が交差する駅で構内も広かった。
機関車配置はなかったものの、機関車の留置線が立川方にもあった。
いまはもうないだろう。
石灰貨物は原則浜川崎まで行く運用だったので、拝島で機関車交換などは
なかったように記憶しているが、当時まだあった、大久野駅行きの貨物などは
まだ残っており、そのか運用カマや、石灰輸送でない貨物の運用で
入れ替えなどがあったのかもしれない。
何故か大久野貨物は一度もいくことなく、この年の11月に廃止になって
しまった。一度ぐらい言っておけばよかったと後悔。
写真では重連のED16が見えるが、一度も重連の貨物を撮影したことが
なかった。運用もしらなかったし、いつ重連になるのかもわからかった。
1982年3月26日
機関車配置はなかったものの、機関車の留置線が立川方にもあった。
いまはもうないだろう。
石灰貨物は原則浜川崎まで行く運用だったので、拝島で機関車交換などは
なかったように記憶しているが、当時まだあった、大久野駅行きの貨物などは
まだ残っており、そのか運用カマや、石灰輸送でない貨物の運用で
入れ替えなどがあったのかもしれない。
何故か大久野貨物は一度もいくことなく、この年の11月に廃止になって
しまった。一度ぐらい言っておけばよかったと後悔。
写真では重連のED16が見えるが、一度も重連の貨物を撮影したことが
なかった。運用もしらなかったし、いつ重連になるのかもわからかった。
1982年3月26日
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