飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

多ノ郷駅 界隈 その3

2014-08-22 07:00:00 | 日記
斗賀野側で撮影したカットがあった。
多ノ郷駅を発車して左にカーブしてゆくあたりだ。
今は線路手前に、高速道路の盛土があり、もうこのカット
と同じ風景は見られない。

斗賀野に向かう空返列車。翌日がウヤなのか空返列車の両数が半分しかない。

MHがないが、恐らく高知から急行になる列車ではないかと思われる。
2両目はキロと思いきやキロくずれのキハである。指定券を持っていると
乗れて、シートはグリーン車のままの座席で人気だったキハ28-5200番台
と思われる。しかもキハ65にサンドイッチされている贅沢な
編成だ。    1981年3月頃 土讃本線 多ノ郷~吾桑

このあと大雨は益々ひどくなってきて、晴れていれば
予土線方面へ転戦するはずが、列車全面運休から断念せざるを得なく
高知へ戻ることにした。途中やはり国道も一部冠水しており
ようくやく高知まで戻ることが出来たが・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿