基本的に通勤電車を撮影対象として追いかけ
たのは旧型国電だけだ。
交流区間エリアにあって直流電車が走ってるのは
この仙石線と富山港線(今の富山ライトレール)
ぐらいだった。
この仙石線ももちろん首都圏のお下がり
電車ではあったもの、緑に黄色のラインが
施されていて、その独自色を保っていた。
多分2度ほど訪れていて、1度目は73系
狙いと、二度目は103系投入後に残った
アコモ72系狙いだった。
103系投入後は京浜東北線のブルーのまま
となって緑色がなくなっていったと記憶している。
私の鉄の歴史の中では結構古い方で
この時も家族旅行の合間で訪れたと記憶している。
72系アコモ導入前のカットなので、恐らく
1975年よりも前ではないかと思う。
この陸前原ノ町駅横には電車区があって
沢山の車両が見れるから訪問したように
思う。
平成になり仙石線も一部地下化され
この駅も地下になった。
あわせて電車区も移転した。
地上駅とあわせてここに電車区が
あったことすら今は面影がないようだ。
仙石線 陸前原ノ町駅 1975年頃か?
たのは旧型国電だけだ。
交流区間エリアにあって直流電車が走ってるのは
この仙石線と富山港線(今の富山ライトレール)
ぐらいだった。
この仙石線ももちろん首都圏のお下がり
電車ではあったもの、緑に黄色のラインが
施されていて、その独自色を保っていた。
多分2度ほど訪れていて、1度目は73系
狙いと、二度目は103系投入後に残った
アコモ72系狙いだった。
103系投入後は京浜東北線のブルーのまま
となって緑色がなくなっていったと記憶している。
私の鉄の歴史の中では結構古い方で
この時も家族旅行の合間で訪れたと記憶している。
72系アコモ導入前のカットなので、恐らく
1975年よりも前ではないかと思う。
この陸前原ノ町駅横には電車区があって
沢山の車両が見れるから訪問したように
思う。
平成になり仙石線も一部地下化され
この駅も地下になった。
あわせて電車区も移転した。
地上駅とあわせてここに電車区が
あったことすら今は面影がないようだ。
仙石線 陸前原ノ町駅 1975年頃か?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます