※再掲示です。
9月に下見した時よりもやや高い位置を発見。今回はここから撮影を開始した。
というより、ここが本来のお立ち台のようだ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/38/1bd4758c8405c603e89812482f3682ef.jpg)
以前はムーミンでお馴染みだった元AYのMD11
今はNordic Global airlineのカーゴへ。
ノーカラーが残念。。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/fd/2ca12d6f945c68c04dcfe62e63cf55e6.jpg)
カーゴは出発機のトラフィックが少ないと
RW07Rに降りてくる場合もある。そうなるとラッキー!
HXのA332Fカーゴ、こちらはNEW COLORです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/5e/a20bca0b566542f0a9a54f12d3fdac47.jpg)
EKのB747-400Fも頂きです。こちらはOOレジの機体。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/d4/ffda12d8c0d08207873390685dd57b98.jpg)
SQカーゴはNRTでは昼間になかなか撮れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/dc/0476b854b9dc085320730c9f85f5c0b7.jpg)
UA79がエンジントラブルでTakeoffを中断。ご覧のありさまで、
この後約40分RWクローズになった。5機の出発機が延々と
待たされていて可愛そうだった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/b4/a7cf00a3b90587dac41b4e038be6bac6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/09/a73172cc7c7f34d79b768b121c1713b9.jpg)
今回の目玉その1.前回はCZを撮影。
CZはもうA332に変わってしまった。
成田には来年1月下旬から乗り入れ予定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/f2/cfbbe3965416ddaa01408bda95a182ff.jpg)
モーリシャスも以前のカラーのほうがよかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ee/f46d359fccbf2846d95b2156d7883dab.jpg)
こいつは常連で地元スポッターは見向きも
しない。昔はB747400Fだっただけに残念。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c5/813cbdce761c2fc9cb8effac643e18ec.jpg)
今回狙って撮ったAerologic B777-200F。夜~早朝が多く昼間の
便が少なく前回撃沈したやつ。ようやくゲット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/d0/aac9c4c1b2681b6fde8f8a729f43f6ee.jpg)
最後はRW07RにアプローチするCX B747-800F。今時期は17:30が限界。
初日は大物収穫なく(予定通り)翌土曜日にかけることにして
終了した。
9月に下見した時よりもやや高い位置を発見。今回はここから撮影を開始した。
というより、ここが本来のお立ち台のようだ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/38/1bd4758c8405c603e89812482f3682ef.jpg)
以前はムーミンでお馴染みだった元AYのMD11
今はNordic Global airlineのカーゴへ。
ノーカラーが残念。。。。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/fd/2ca12d6f945c68c04dcfe62e63cf55e6.jpg)
カーゴは出発機のトラフィックが少ないと
RW07Rに降りてくる場合もある。そうなるとラッキー!
HXのA332Fカーゴ、こちらはNEW COLORです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/5e/a20bca0b566542f0a9a54f12d3fdac47.jpg)
EKのB747-400Fも頂きです。こちらはOOレジの機体。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/d4/ffda12d8c0d08207873390685dd57b98.jpg)
SQカーゴはNRTでは昼間になかなか撮れない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/dc/0476b854b9dc085320730c9f85f5c0b7.jpg)
UA79がエンジントラブルでTakeoffを中断。ご覧のありさまで、
この後約40分RWクローズになった。5機の出発機が延々と
待たされていて可愛そうだった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/b4/a7cf00a3b90587dac41b4e038be6bac6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/09/a73172cc7c7f34d79b768b121c1713b9.jpg)
今回の目玉その1.前回はCZを撮影。
CZはもうA332に変わってしまった。
成田には来年1月下旬から乗り入れ予定。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/f2/cfbbe3965416ddaa01408bda95a182ff.jpg)
モーリシャスも以前のカラーのほうがよかった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/ee/f46d359fccbf2846d95b2156d7883dab.jpg)
こいつは常連で地元スポッターは見向きも
しない。昔はB747400Fだっただけに残念。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/c5/813cbdce761c2fc9cb8effac643e18ec.jpg)
今回狙って撮ったAerologic B777-200F。夜~早朝が多く昼間の
便が少なく前回撃沈したやつ。ようやくゲット。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/d0/aac9c4c1b2681b6fde8f8a729f43f6ee.jpg)
最後はRW07RにアプローチするCX B747-800F。今時期は17:30が限界。
初日は大物収穫なく(予定通り)翌土曜日にかけることにして
終了した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます