飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

こまちを愛でる Vol.1

2022-06-23 07:00:00 | 日記
5/4の中日は、SLがない、釜石でのイベントに利用されるからである。
よって中日はどこで撮影しようか迷った。せっかくの釜石なので、三陸も考えたが
結局、天気もよさそうなので、秋田新幹線を撮影することにした。
昔は単なるローカル線だったが、今は立派な新幹線が走る線区になった。
特段どこでというのがなかったので、できれば桜がのこっていないかと
沿線を見て回った。あまり秋田側だと戻ってくるのに一苦労なので、
極力盛岡側でと考えた。
どこかに桜はないものかと思っていたら、まだわずかに咲く木を見つけ
大胆に背景に残雪を入れてみた。
よくみるとわかるが、電子シャッターの餌食にやっぱりなっていた。
まあわかる人にはわかる絵ですね。

2022/05/04


最新の画像もっと見る

コメントを投稿