飛鉄(HITETSU)

飛行機、鉄道などの撮影のあれこれを綴っています。

思い出す6月の北海道

2022-07-22 07:00:00 | 日記
2015/16年頃は、北斗星や、カシオペアを追って、よく北海道に通ったものだ。
梅雨がないという北海道だが、実は蝦夷梅雨なるものがあって、大雨にはならないものの
毎日曇り空の日が続く。事実上の梅雨にちかい。
また、この暑くもなく、寒くもなくの気温が、植物が一気に成長するいい感じの温度
見たいで、線路添いの、雑草が急成長する。
な、わけで、どこに行っても線路を真横から見ることはほぼできない。
なので、結局上気味に撮影するか、かぶりつくか、などに選択肢は限定される。
小雨降る中、網走方面に向かってロケハンをするが、いい感じの場所は
なかなかない、、いわゆるみなさんが撮影するところは避けたいので、
どうしようかと探しあぐねた。まあ、4両編成の先頭車しか復刻カラーがいないので
それだけわかればいいか、、、的に撮影することに。
先頭車のみアップで撮影してみました。

2022/06/05


最新の画像もっと見る

コメントを投稿