屋根裏部屋

ゆるく呟いています。

統計→普通の暮らし

2016年01月24日 17時46分50秒 | free talk




こんばんはですm(_ _)m

外寒すぎる((((;゚Д゚)))))))

朝あんなに天気良くて

風なかったのにぃ~~

布団干したり・ラグ洗ったり

日和だったのになぁ↓↓



午後から、

2~3時間Excelの勉強して

買い物しに出て

寒くて避難↓



今までお世話になった2社

Excel使ったなぁ~と思い出し(^^;;

今の世の中のほぼ内勤

Excel使えなかったら

話にならんし(^_^;)

求人どこもかしこもExcel(苦笑

大手の社内システム更新

みんなExcel更新だし(笑

接客業の社員だって

Excel使ってデータ作ってたし…


今の求人って

国の指示で、

年齢制限書いてはいけない

学歴は、高卒からで

そー言う指示があるんだよね…

だから、学歴とか書いてるのは

国の指示守れない=古い会社

=ブ□ック企業

の可能性大(o''∀'')b


学歴で語ってる奴って

小さい人間だよね…

器なさすぎ↓↓

年寄りなんて特に、

こー言う奴多杉

人に勝てないから、

これしか威張れるモノないんだね

話す話題もないから

仕方ないのかもしれんが…

価値観合わなさすぎ(; ̄Д ̄)はぁ

無理だね。

それだけで、食べていけるなんて

周りが見えてないし

今の世の中では、あり得ない

後面白いのが…

結婚=扶養で働く→月10万以下
(交通費+ボーナスを含む)

パート=週5=時給低い

アルバイト=週3

社員=帰れない=帰り終電前

たまに、休日なし(;д;)

契約社員より下

12万ぐらいしかもらえない

サーバー系の仕事病む(^_^;)

準社とか名前が曖昧なモノ

各社である(笑)

こー言う法則(笑)

高収入の仕事して辞めた

翌年の税金が…

ものすごい支払いで(苦笑

あれは、大変だった(ll゚Д゚ノ)ノ



何が1番得なんだろうか…

今働くってものすごく大変だと

つくづく思う

1番は、組織の中に入れるか

入れないかだよね…

3月25日の給料日で

今の仕事1年達成(o''∀'')b

本当に、毎日毎日が勉強で

ようやく、

普通の人間になってきた感

がでてきた…

これが普通の暮らしなんだね

ではではこの辺で☆(≧∀≦*)ノ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿