屋根裏部屋

ゆるく呟いています。

【ご報告】です。

2019年03月14日 18時56分24秒 | free talk





寒くてスタバに逃げました

店員さんと

お話ししてしまいました(^^;;

ごめん…。

私コーヒー飲めないんだよ(苦笑


さて、

ご報告があります。

単刀直入に言いますと…


【この4月から建築学校の学生になります】


ちゃんと単位がある学校です(笑

美術学校の建築科っうやつです

期間は2年。

学生証持ちになります(笑

期末テストあり(滝汗

派遣会社には、相談済みです。

頻繁に東京に帰省しますm(_ _)m

バスまで7時間の旅(苦笑


決めたのは、去年の夏

CADの連中からは

1級建築士じゃ~ないと意味がない

とんでもない我が儘が

飛び交いましたが(苦笑

流石に無理だっうの(滝汗

とりあえず2級建築士で

我慢して頂きました(笑


去年の冬に法律改正案が通り

それが2020年ぐらいに

っう話があります

今よりすぐに1級建築士の受験は

できるようには

なるみたいです。


今年の2月に学校訪問

インテリアコーディネーターの資格の

フォロありで

塾の費用が半額になったり

2級建築士の塾の費用も半額

そんな話あり


2月の中旬に

学校に卒業証明書を

発行してもらったり(^_^;)

本籍地が東京になっていたので

その証明書を発行するのに

郵便為替が必要になり

現金書留は受け付けません

システム古すぎるー!!

と半泣きになり

バレないように

手続きしました


面接あって、

電話面接は初だった

通行手形頂くのに大変でした(激爆

仕事で、デザイン課にいたことや

訓練校の学校の名前をだして

(建築で有名な所)

向こうがオドオドし始め

最後に、4月お待ちしております

と言う言葉頂きました。



てな訳で、

桜が咲く頃

平行定規を持って入学です。

1年半振りに

デザインの私復活です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿