愛知県理容組合講師会

講師会の活動報告等

令和4年度第3回講師会役員会・第1回講師会研修会

2022年07月27日 | 日記

令和4年7月26日(火)AM9:00〜理容会館3F大ホールに於いて、講師会YouTube技術動画撮影を行いました。

先ず、江原慶信講師の動画撮影はレディスモデルで今流行の波巻きパーマをかけてスタイリング、続いてメンズモデル2名をツイストスパイラルパーマ、ツイストパーマをかけて、それぞれのパーマスタイルに合ったスタイリング剤の選び方、スタイリングのポイントを解説しました。

10:30〜小駒太郎講師の動画撮影はレディスショートヘアウイッグをつかいカットプロセス、ブローのポイントを解説しました。昨今、女性のスタイリングには欠かせないストレートアイロンを使用し、ショートスタイルのスタイリングポイント、流行りのバームを使ったスタイリングのコツを解説しました。

尚、撮影した動画は映像編集部が編集をおこない11月末にYouTubeにアップされる予定です。サロンワークのお役に立つ動画になると思いますので是非ご試聴下さい。

同日、PM1:00〜第1回講師会研修会が行われました。

早川智永副会長の司会で、坂野隆人理事長、安藤広国教育部長、神谷泉司講師会長挨拶後、佐々木昂講師に講師在籍6年の感謝状が送られました。今後も講師会活動にご尽力をお願い致します。続いて7項目の報告事項が伝えられました。

研修会は、県ニューヘア『爽』設定委員毎田英作チーフ、尾関之一講師、佐々木昂講師から爽のコンセプト、

カット、パーマの解説、プロセスを講義していただきました。11月1日(火)の発表会が楽しみです。

続いて「動画どう?」と題して、今後、講師全員が動画撮影・動画編集ができるように、動画編集部光田正人講師、小林慎也講師、岩田亮講師から動画編集アプリを使用し動画編集、YouTubeアップの方法を教えて頂きました。

講師会の皆様、本日は一日お疲れ様でした。

広報部長 石黒 知樹

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hair Creation ラ・セゾン 20... | トップ | 第74回全国理容競技大会訓練会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事