愛知県理容組合講師会

講師会の活動報告等

愛知県無料講習会

2022年02月09日 | 日記

令和4年2月8日(火)AM10:00〜組合会館3階大ホールに於いて、江川真一全理連中央講師を招聘し「フェードカット」の講習会を行いました。新型コロナウイルスオミクロン株感染拡大の影響で急遽無観客のユーチューブライブ配信となりました。

講習会はまずパワーポイントで日本人、欧米人、男女の骨格の特徴から髪がどこに流れていくかをお話をされ、骨格、髪の流れの違いよるブロッキングの仕方、似合うヘアスタイルを解説されました。技術は2名のモデルの骨格、髪の流れ、髪質を説明され、素材に適したヘアデザインをイメージしカットして頂きました。今回の講習会のテーマ「日本人の骨格をヘアカットで補正して欧米人のようなモデルに似合うカッコ良いヘアスタイルに」のとおり素晴らしい仕上がりでした。改めてお客様の素材を良く理解した上でカットをする事の重要性を感じました。

是非、明日からのサロンワークに活かして頂ければと思います。

江川先生ありがとうござました。

広報部長 石黒知樹

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年度第7回講師会役員会... | トップ | on-line HAIR WORLD ジャパ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事