愛知県理容組合講師会

講師会の活動報告等

令和3年度 臨時講師会研修会

2021年10月06日 | 日記

令和3年10月5日(火)午前9時から組合会館3F大ホールに於いて、組合専科講習会YouTube配信用の撮影を行いました。一本目は尾関之一講師による育毛学、二本目は飯田浩喜講師によるカラーリングの解説・実演。両講師共経験値が高く短時間でスムーズな撮影会となりました。同日、午後1時から臨時講師会研修会を開催しました。神谷泉司講師会長から5つの報告事項が伝えられました。この臨時講習会の目的は「全講師が1人でリモート講習会を行えるようになる事」。まず、柿本直樹講師・佐々木昂講師によるzoomアプリを使用し、座学の講習会をシュミレーションしてデータの共有などの活用方法を講義して頂きました。次に飯田浩喜講師によるYouTubeを使用した実技講習会のシュミレーションを行い全講師がリモート講習会の手応えを感じました。この配信を執行部にも視聴して高評価を頂き今後の講師活動に自信を高める事が出来ました。近い将来各支部にてリモート講習会が行えること講師一同楽しみにしております。広報部長 石黒知樹

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年年度 第4回 講師会... | トップ | 東海北陸地区組合講師認承講習会 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事