アングラーズショップライジング 店長ブログ

ジギング釣行やジギング船の釣果情報

また店長のくだらない趣味の話などなど・・

玄海灘ヒラマサキャスティング

2019-04-13 18:40:02 | Weblog

お疲れ様です!

いよいよ春本番ですね♪

丹後、輪島では青物が爆釣!

志摩沖ではビンチョウマグロとカツオが!!

尾鷲ではキハダも上がっており

とっても気になるところですが・・・

今回はお客様方と恒例の玄海灘へヒラマサ狙いに行ってきました!

ボートはいつもお世話になっているワイズ吉武船長です!

釣行初日は残念ながら海況悪く中止となり

1日だけの釣行となりました・・

 

朝一はもちろんキャストから!

チェイスやバイトが少々ありましたがヒラゴのみ・・・

なかなか厳しいスタートです(^^;)

中盤はジギングで!メロン屋工房61LSがブチ曲がり~♪

 

ブリゲット!ジグはMCワークス キラージグワイド♪

潮がボチボチと動き始めて・・・

 

ダブルヒット!!


ブリは最大9キロ!!ロッドはMCワークス デュアルエッジ643

ジグはGENIOのロッカ200gヘッドグロー♪

 

店長は伊勢湾タックルでヒラマサゲット(笑)

タックル

ロッド:ホッツスロースタイル60MHstプロト

リール:オシアコンクエスト300HG

ライン:ホッツスロースタイルSSV-X8 1.5号

リーダー:クレハ シーガープレミアムMAX 6号

ルアー:ウロコ ウロコジグショート150g

後半戦はもちろんヒラトップ!!

この日の為に用意しましたNEWアクイラ!!

現場に着くなり1流し目から超特大のバイトやチェイスがあり激ヤバ(笑)

とりあえずゲット!!(-。-;)

タックル

ロッド:リップルフィッシャー アクイラMLT82 3/6

リール:ステラSW14000XG

ライン:YGK オッズポート6号

リーダー:YGK ガリス キャストマンTP3

アブソーバーマサ・ツナ リミテッドバージョン110LB

ルアー:魚じゃらし工房 ラメール210

2流し目もボチボチ出ますが、なかなか乗りません(笑)

少し速度を上げてジャークしたところ来ました!!

ラメール丸呑み!!

グッドサイズのヒラゲット♪

ラメール絶好釣!!!

 

1日だけの釣行でしたがトップでヒラマサ10k頭に3本

ジギングでヒラマサ5k頭に3本、ブリ9キロ頭に2本他メジロ多数

特大はお預けでしたが、たっぷりと楽しめました♪

また来年も飽きずに行って参ります!

参加いただきましたみなさまお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る