VOICES

子育て日記、結婚しての話、大好きな事

パパの寝かし付け

2006-06-12 22:43:05 | いろいろ。
皆さんの所のパパは、子供の寝かし付けが出来ますか~?

ウチのパパは、今の仕事になってからめっきり家にいないので、リセなんてパパと一緒に寝ません
絶対アタシじゃないと寝ないんです…(-_-;最近ハルもおっぱいじゃないと寝なくなりつつあり…

今日も寝かし付けが出来なくて、アタシとバトンタッチ。
なのに寝かせ途中で登場したもんだから、リセなんて完璧起きちゃって今までの時間が無駄に…!(怒)

最近ちょっと邪魔です( ̄^ ̄)
ゲームとか漫画とか、自分優先っていうのも嫌なんだけど~
(↑夫婦喧嘩の元)


自分の誕生日くらい怒らずに居たかったのにさぁ…
1時間くらい、のんびりお茶したら寝ます
ヤレヤレ(+_+)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抱っこでOK! (チサ)
2006-06-13 15:49:42
1日遅れですが、ハッピーバースデー♪

★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆



リセはママっ子だよね。この前、そう思った。

母乳ちゃんは、ママは仕方ない。

つまり、ふたりともママっ子。

うちも添い寝で母乳飲ませてそのまま寝かせてたけど、

これじゃ、チサじゃなきゃ寝れなくなる!と思って、

抱っこで寝かせる時も作ってみたよ。

最近は、おっぱいより抱っこの方が寝るかも。

布団に寝かせた状態で、トントンはダメかな。



って言っても、抱っこで寝かせるのもチサ。

その時間はパパはゲームよ。

しっかり姫が寝てからゲームをするなら、

寝かせ付けがチサでもイライラしないんだけど。。。

最近は、そのゲームに飽きてるみたいであまりやってる姿を見ないけど、

チサから言わせればやってる!

子供が起きてる時間くらいはやらないで欲しいよねぇ~。

起きてる時間ゲームしてても、抱っこしてあやしながらは

やめて欲しい(U_U)。。。



人のブログで愚痴らせてもらいました(*'-'*)エヘヘ
返信する
そぅね~ (あゆ)
2006-06-13 16:26:58
わかる!

ウチと同じ~!



そうそう、パパは『ながら』で育児やるから嫌だよね~

何かしながらってゆーのはいんだけど、いかんせん(-_-)自分の趣味(ゲームやネットやメール等)のしながらは、抱っこしてても子供の存在を無視!みたいじゃない?

うちのパパも多々あるよ~!『やめてよ!』っていつも云うよ

アタシが超~不機嫌になるし、『子供が起きてる時にくらい遊んで!』って一言は結構\効くらしい



リセはミルクっ子なんだけど、やっぱり日中ママとしかいないからパパがダメ



今の時期はまだまだママが頑張る時なのかもね

お互いガンバロ!!

返信する
うちはパパっこだから(哀) (サオリ)
2006-06-13 18:19:38
あゆちゃんも、チサも寝かしつけてんだねぇ。

うちんちは逆にうちと一緒だと絶対寝ないっ!!

姫の体力レベルがホントーに低下しないと寝てくれないの。

でも、ダンナ様が添い寝してやるとコロッと寝ちゃうんだよね。どっちかっていうと、うちと一緒にいる時間の方が多いのにね。

言うコト聞かなくてキレながら怒ってるのがトラウマになってるのかも(苦笑)ダンナ様は「ママと一緒だと遊んでもらえるっ、って思うんだよ」とフォローしてくれるんだけど・・・。複雑ぅうう。

返信する
サオちゃ~ん (あゆ)
2006-06-13 22:54:11
そうか~、逆パターンなのね(^_^;)

でも、それはそれでママは助かるよね?!家事も出来ちゃうし!(^_^)

アタシはうらやましいなぁ~

サオちゃんちの姫は、いくつ?

いつかチサの姫や、リセやハルと遊べるといいねぇ~(^_^)
返信する