VOICES

子育て日記、結婚しての話、大好きな事

図書館大好き

2009-11-26 10:37:47 | いろいろ。
今日の更新、めちゃすごいな(笑)

最近、また図書館にお世話になっています
もっぱら絵本ばかりですが、
たま~に天体の本なんかも読んで
ちょっと知識を増やしています
(アタシは惑星が好き)


最近借りて、子供達が食いつきが良かった本は
『まほうのえのぐ』
作・林 明子

一度中を見てみて下さい
絵だけでも楽しめちゃう

あゆは、この方も大~好きです
も~
いい本が沢山ありすぎ
しかも絵もすごいキレイで
お話も良いし
メロメロです


『はじめてのおつかい』
作・筒井頼子
絵・林明子

も、いいです
リセと同じ5歳のおねえちゃんが、
お母さんに頼まれて牛乳を買いに行くの
自分と同じ年齢の子の買い物へ行く姿に、
リセは『あっ』と色々なとこで、めちゃくちゃ反応してました(笑)


おばけシリーズの『せなけいこ』さんも大好き
『ねないこだれだ』は名作です
持ってないけど(笑)
毎回借

最新の画像もっと見る