Petit Chocolat

元イベントコンパニオン・モデル藍咲リサの育児日記♪

クーラーが盗まれた!!

2007年08月09日 23時18分31秒 | 日常
今日は超あり得ないことがおこったのさ

リサちんは、2年前に引っ越したんだけど、引っ越しする前に住んでた家が、まだそのままで残っているの。
荷物とかもあんまり片付けてないから、ちょくちょく掃除とか行けるように、電気と水道はまだつくようになってるのだ。

リサは、今日用事が終わったあとに、久しぶりに前の家の片付けでもするかと思って前の家に行ったわけだよ
8月の猛暑の中、クーラーついてるから大丈夫と思って家に入って、自分の部屋の片付けを始めたのさ


ところが?


クーラーが全然効かない。
設定温度を18度にしてみても、ちっとも涼しい風がでてこない。
長いことほっといたから効きが悪いんだろうと思って、そのうち涼しくなるだろうって思ってたんだけど、全然だった
だからわざわざフィルターとかも掃除しちゃったりなんかしたのに、それでも涼しくならなかったの
さすがにこの暑い中、クーラーなしで掃除するのは辛いから、今日はあきらめて帰ることにしました

で、帰るときに家の外見をちらって見たら・・・。




クーラーの室外機がねぇ!!



これだ!!
だから涼しくならなかったんだ
ってゆーか、なんで室外機ないの??
はて・・・??



・・・そうか、盗まれたのか!!



1Fのクーラー室外機がすべて盗られてました
2Fはさすがに無事だったけど・・・ι
ってゆーか、室外機だけ盗んで意味あるものなのかな
おかげで夏の間は掃除ができないじゃないかぁ!!
誰だよぉ!!こんなことするのはぁ!!

昨日から運が悪いことばっかり
もうやだ・・・


というか、2年もたって、前の家掃除できてないってどういうことなの?
ええ、それが一番疑問です。
だって、片付け苦手なんだもん
それにリサだけじゃないもん!
ママの荷物も全然片付いてないもん!!
持ち家だからいいんだもん!!
ゆっくり片付けていくのだぁ・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(- -ノ)ノ エェ!? (ヒロ57号)
2007-08-10 17:47:11
確かに信じがたい話だ、、、。
警戒しづらい状況とはいえ
困ったものだな(汗)。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-10 23:42:38

は!?ありえない!!
鉄を売るとか??
物騒な世の中ですよねぇ。。。
返信する
レス (リサ)
2007-08-28 02:26:47
>ヒロ57号さん
でしょでしょー!!
( ・ g・)うそーんって感じでしょー!?
被害届もなんだかなぁって感じだし・・・。
住んでないのじゃ気をつけようがないしなι

>?さん
あり得ないですよねぇ!?
前に水道の蛇口を盗む事件があったけど、あれと似たような感じなのかなぁ~。
うう・・・(TT)
返信する
始めまして (suzu)
2007-09-02 16:28:22
大変迷惑な被害に遭われましたね。
被害届は出した方がいいと思いますよ。
犯人逮捕や、周辺住民の警戒へと結びつけられるかも。
返信する
手間のほうが・・・・ (ぎょーしゃ)
2007-09-02 16:36:28
あんなもんバラして売っても
百円くらいだと思いますよ?(笑
業者も家電製品のものは
簡単に引き取らないから
リスクのほうが大きいのにね
返信する
Unknown (uho)
2007-09-02 16:45:50
北京オリンピックの影響で、金属の地金相場が高騰しているんですよ。盗まれた室外機は中国とつながりの深い人たちの手によって中国に送られ、スタジアムになるのです。北京オリンピックが始まったら、「ああ、私の室外機はあのスタジアムの屋根になったのかも・・・」と思ってテレビを見れば感慨もひとしおでしょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-09-02 16:47:49
そういった鉄、ステンレス、銅などの部品に分けて中国とかで売っている人がいると前ニュースでやっていました。たしかガードレールとかもぬすんでいるみたいですね。
現地では鉄、銅、ステンレスなどが高騰しているため安いから出所を気にせず使っているようです。盗んだものを使って国外輸出している国があるってなさけないですよね。それを買う自分らが情けないような気がしてきます。最近では中国製をなるたけ避けられるならば避けるようにしています。




返信する
Unknown (多呂)
2007-09-02 16:48:29
ヤフーニュースのリンクから来ました。
それは大変でしたね。うちもアパートの一階なんで
この手の犯罪が増えるとドキドキものですよ
返信する
Unknown ()
2007-09-02 17:06:18
盗まれたのは残念だし許しがたい犯罪行為と思うけど
・・・2年もほったらかしって・・・

盗難届けを出すのもだけど
さっさと片付けないと・・・

水道代も電気代もタダじゃないわけだし・・・
2年もほったらかしなら今後片付ける可能性は0に
近いと思うから業者に頼んで処分したほうがいいよ

いろんな意味でビックリニュースだ

返信する
Unknown (ryuch)
2007-09-02 17:09:58
yahooリンクからきますた。

うちのはもう壊れてるからもってってくれていいよ

この夏、暑かったぜ・・・
返信する