理沙と直子と理沙の旦那のブログ~♪(^_^;

理沙と直子と理沙の旦那の平和でクダラナい毎日の記録です

エコについて再考

2019-09-28 00:07:27 | ブログ本文
まぁ、世間では某少女の国連での発言で盛り上がっているようですが、
なんかヤラセ感がある、という発言には同感です。

ヨットで大西洋航海してきたとか、
でもヨットだからイコールエコなのかといえば、
ヨットを作るために投じられたエネルギーは、すべて自然エネルギーなのか?
ハンドメイドの丸木舟で大西洋を渡ったというのであれば尊敬しますが(^_^;

いつも思うのですが、太陽光発電だからエコだとか、
まったくロジックがわかりません。太陽電池パネル作るのに
どれだけの化石燃料、または原子力エネルギーが使われたのか。
ゼロではないですよね(^_^;

ということで結論としては、

「化石」燃料と言われるくらいだから、化石燃料が一番効率良くてエコではないかと(^_^;

化石燃料を最高の効率で、一滴もムダなく使うのが、
真のエコではないかと思うのですが。
CO2についても、悪者扱いして本当にいいのだろうか?(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまりに気持ちよく眠れるので | トップ | よくやったと思います(^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ本文」カテゴリの最新記事