PUG DIALY

パグ達と飼い主の気まぐれな日記。

現在、上海生活中。

2011-05-19 03:16:46 | Weblog
ワン子達と離れて寂しい限りですが。
先月に引き続き、今月も二週間程、上海生活中です。

食べる事大好きなので、外食は嬉しいのですが・・・・・、
やはり、続くと疲れるので、たまには自炊もします。

食材は地下鉄を四駅のって、徐家匯の港匯の地下にある、ole'というスーパーまで買い出しに行きます。
ここは、海外の商品も多く取り扱っているし、店内も清潔!
いちいち、ちょっとだけ割高なのは気になりますが・・・・。
野菜も、有機栽培ものや、減農薬ものを買う事が出来るので安心かな。
ほんの、三、四年前は無かったタイプのスーパーですね。

ローカル色満載のスーパーも面白いのですが・・・・、
水産コーナーに、当然のごとくカエルが鎮座している姿はギョッなんです。
カエル、人気食材なんだそうですが・・・・、
私、カエル怖いんです!苦手なんです!ゴメンナサイ!

ole'みたいに安心感のあるスーパーは、いろんな意味で助かりますね。

最新の画像もっと見る