熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2016.10.15(土) 愛陽高校3年C組 Live in Music Bar Rocka

 愛陽高校3年C組のライブ模様です。バンド名の意味はさておき新潟市内を中心に活動する名うてのメンバによる即席ユニットです! 「矢沢栄吉」と「キャロル」のナンバーを披露してくれました!

  

 リハが終わってくつろぐメンバです。

 

 さあ豪華絢爛なロックショウの始まりです!ここには全員が写っているので簡単にメンバ紹介をします。

ボーカル:Eddyさん(Machine Gun Drive)

ギター:スター伊藤さん(KANAKIRI、京ヶ瀬ベンチャーズ)

ベース:小遊三さん(KANAKIRI、Mutton Dogs)

ドラムス:カワシマさん(Mutton Dogs)

キーボード:ヨネさん

コーラス1:ノンちゃんさん(KANAKIRI)

コーラス2:チャメ(Ripers(ライパーズ))→よ~く見るとEddyさんとノンちゃんさんの間にいます・・・。

 1~2回しか練習しなかったそうです。でもさすが名うてのメンバです。素晴らしい演奏でした!!キーボードのヨネさんにいたってはぶっつけ本番だったそうです!!

 Eddyさんです!この歌いっぷりをご覧いただければ豪華絢爛の意味が分かると思いまっす!!そしてメンバを集めバンド名を決めたのもEddyさんです。

 「愛陽高校3年C組」は矢沢永吉さんが主演した金八先生のようなTVドラマのクラス名だそうです。知ってる人はどれ位いるのかなぁ?

 Eddyさんのボーカルは本当に聴き応えがあります!声域&音量ともに最高でっす!!今回の衣装等は普通でしたが、通常は発情した孔雀か火の鳥みたいなのでっす!!

 スター伊藤さんです。スターの本職はドラムです。ツーバスでダカダカダカダカと超派手なドラミングでっす!越後のコージー・パウエルですね!!

 京ヶ瀬ベンチャーズでギターを弾くのは知ってましたが、こんなに上手とは思ってませんでした!!スミマセン。お聞きしたら初めてロックした時はギターだったそうです!

 ギターはフェンダーストラト!ミラーピックガードでモスグリーンのような色の物は初めて見ました!ご自身で改造したのでしょうか?また、サムピックで弾くのですね!何もかもびっくりですね!!

 小遊三さんです。サングラス姿は怖~いお兄さんです!

 でも素顔は小遊三さんなのです。学生時代の写真を見せてもらったらロンゲのカッケェロッカーでした!今回のベースは極秘に購入したアリアプロⅡのプレシジョンタイプです。

 リッケンバッカーとファイヤーバードを持ってますがプレべが欲しかったので購入したそうです!なかなかお似合いですねぇ!!

 ヨネさんです。88鍵盤の「KORG KROME」を持参してきました!昨年のRockaでの忘年ライブでご一緒させて頂きました。Eddyさんが敬意を込めてご紹介してます!

 それにしてもいきなり本番で合わせちゃうなんて凄いです!!

 カワシマさんです。マルチプレイヤーです。何が本職か分かりません。今回はドラムでしたが、ギター、ボーカルもそれぞれリードが出来る方です!!

 ドラムをライブで叩くのは15~16年振りだったそうです。とてもそんな風には思えないプレイでした!!小遊三さんとは盟友なのです。

 良いショットが撮れなくてゴメンナサイ・・・。ドラムを撮るのは難しいです。場所は後ろだし動きは早いし・・・。今度は頑張って良いショットを撮りまっす!!

 ノンちゃんさんです。このお方は色んなバンドから引っ張りだこです!!もの凄い高音域と莫大な声量は類を見ません!!それに綺麗ですしね!!

 ノンちゃんさんの指に付いているのは「Drop Kiss No.2」の宣伝のようです。今年の2/14に続き来年の2/12に開催される女性バンドのロックイベントです!!来年こそ見に行こう!!

 ちゃっかりとチャメが加わってます?!訳の分からないゴーグルみてぇな物を付けて何をコーラスしてるのやら・・・。まあ良かったぜ!

 愛陽高校3年C組メンバの飲み会模様です。卒業から30年後の再会といった感じですね!! 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事