熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2015.12.12(土) Spark Superb Live in 柳都SHOW!CASE!!

 Spark Superbのライブ模様です。ご一緒させて頂くのは3度目です。平均年齢は完璧にRipers(ライパーズ)が上なのですが、Spark Superbは真の大人のバンドです!!

 今回も楽しませて頂きました!各メンバのスキルが高いだけでなく、アンサンブルというかバンドの雰囲気が最高なのです!!

 まずは柳都SHOW!CASE!!の全貌からリハと控室の模様です。

 お客さんの居ないホールでもバンドの雰囲気が伝わってくると思います!

 ボーカルのカズさんはカメラを見つけると必ずポーズを取ってくれます!今回もピースサインでした!!

 Eddyさんとモトキンさんと和やかに会話するSpark Superbのメンバ(トクさん、ヨシミさん、ウチヤマさん、カズさん)です。余裕ですな~。

 さあ本番です!この「Happy Rock'nRoll Party vol.1」が映し出された幕が開くとSpark Superb(スパーク・スパーブ)の登場です!!

 煙幕の中から幻想的な雰囲気で演奏が始まりました!

 カズさんのボーカルが会場全体を包み込みます!!

 大勢の観客が訪れました!Ripers(ライパーズ)では考えられない事です!!何故かカレー好きが集まっているようです!?

 それでは各メンバのショットです。まずはカズさんです。毎回容姿を変えるので、その度に全く別な個性を感じます!

 今回は魔女の妖艶なイメージを前面に出しているように見えました!ゾクゾクするような色気を感じました!次回も大変楽しみでっす!!

 トクさんです。ストラトキャスターを抱えての登場です!レスポールのイメージが強かったので驚きました!!

 しかも黒いピックガードの白いストラトです!フュージョン時代のジェフ・ベックを彷彿させますねぇ!!でも音はトクさんでした!

 ワウペダルを巧みに使っての演奏には聴き惚れました!やはりストラトも愛器の1本なのでしょうか!素晴らしいですね!!

 ウチヤマさんです。いつも同じような写真になってしまい申し訳ありません・・・。それだけ安定したベースプレイという事ですね!!いつの日か背中で弾いてくださ~い!?

 ミナガワさんです。形容詞がいくつ有っても足りないドラマーですね!!今回も素晴らしいドラミングを披露してくれました!!

 イチロウ校長先生的に感動するところは感情のこもった打音ですね。Spark Superbの楽曲にミナガワさんの想いが入りドラムの表情がどんどん変わる時にゾクゾクします!!

 昔はハードロックドラマーだったとのこと。激しいドラミング時にそのテクが伝わります。現在は感情移入型の奏でるドラマーですね!!

 ヨシミさんです。無表情で淡々とキーボードを弾いているように見えますが、奏でられるメロディー、その音色には豊かな表情を感じます。

 キーボードのことはよく分かりませんが、「Roland JUNO-D」は名器だそうですね。既に10年選手とも聞きました。ヨシミさんにとっての愛器なんですね!

 その他のライブショットです。

        

 来年もご一緒させてくださ~い!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事