熟年アイドル ♪Rock 'n' roll band♪ Ripers(ライパーズ)

2014.9.28 Music Bar Rockaでライブ演りました!!

 今年9回目のライブ演りました。3ヶ月振りの「Music Bar ocka」でした。対バンのお相手は「ザ・ファーム」という名前で上越を中心に活動しているバンドです。

 リーダーの池田さんとは「Music Bar ocka」で知り合い、春先から対バンを申し込まれていました。ようやく実現の運びとなりました!

 ガレージサーフバンドと紹介してました。初めて聴かせて頂きました。インストゥルメンタルバンドでとてもテクニカルな演奏でした!!一気に駆け抜ける演奏ではメンバの息がピッタリでした!!

(池田さん作成のライブ告知フライヤーです)

(久しぶりのockaで気合が入るRipersのメンバです。チャメが自らスマホで撮りました。ボケボケ・・・・)

 先行はもちろんRipers(ライパーズ)です!イチロウのMCからスタート!日曜日の夕方にも関わらず多くの方々が観に来てくれました。ありがとうございます!

 サザエさん症候群の方は居られなかったようで、とても盛り上がりました!Ripers(ライパーズ)のロゴフラッグをバックに掲げ演奏スタートです!

 

 7月のジキル&ハイド、8月の新潟SHOW!CASE!!とそれぞれ30分のステージでしたが、今回のMusic Bar ockaは完全撤収含めて持ち時間60分でした。

 なので50分一本勝負で演りました!昔から30分バンドでしたが、何となく曲が増えて1時間程度は十分演れます。どんどん曲を増やそうぜ!!

 それでは各メンバのショットです。まずはチャメ!アニメ「ワンピース」のルフィのようです。かなりリラックスしていました。

 マチャは、いつものような奇抜な衣装ではなくオシャレでした!!

のび太く~んは帽子にアクセントを置きながらカジュアルな格好でした。Tシャツはよ~く見るとビーチ・ボーイズの名盤ペット・サウンズの宣伝でした!

イチロウは今年の夏に購入したサングラスを掛けています。何と200円(税込)です!決して祭りの夜店で買ったものではありません。たまたまアクセサリー屋さんで見つけました!

 いよいよRipers(ライパーズ)は今年10回目のライブを行います!

   日時 平成26年10月4日(土) 17:30~ (Ripersの演奏は18:50~19:20)

   場所 新潟SHOW!CASE!!(HP http://show-case.jp/

 伝説の直訳ロックギタリスト「王様」ライブの前座です!!ライブ告知ポスターで確認願います。

 それでは対バンの「ザ・ファーム」のライブ模様です。新潟市内でのライブは初めてだそうです。リハから気合が入ってました!本番直前には三人で緊張をほぐし、気合を入れ直すためか、檄を飛ばし合っていました!!

 それにしても素晴らしい演奏でした!対バンするまではサーフバンドと聞いていたので、ビーチ・ボーイズのような「さわやか系」バンドを想像していました。

 Music Bar ockaでの池田さんの単独ギターはハードロック(クリーム、ツェッペリン、ディープ・パープルetc)なので、それは個人的な趣味でバンドは違うものと思っていました。

 ところが「ザ・ファーム」が繰り広げた演奏はとってもハードでスピーディーなものでした!!イチロウ的には大満足でした!!

 それでは各メンバのショットです。池田さんは華麗なテクニックを披露すると共にMCもしてました!!本当にギターがお上手ですね!!

 ベースの「かざまっち」さんはお若くてイケメンでした。ピック弾きの正確さには感心しました。またベースを振りかざすアクションはカッコよかったです!!

 ドラムの「けんちゃん」さんは一番気合が入ってました!手数が多いのに速い曲でも寸分の乱れも無く、まるで千手観音のようでした!キックペダル貸して頂きありがとうございました。とっても演り易かったです!

 演奏が終わり満足感が一杯の「ザ・ファーム」です。是非また対バンしましょうね!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バンド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事