重たすぎる
まず電話を出た声が思い、硬い
しんどい
その後の言葉もしゃべり下手だと
すぐに感じた
例えるなら
固すぎる学校の先生
うちのカウンセリングの説明をする
とか言い出して
私の方が先輩なのに
私の方が付き合い長いのに
カウンセラーの個人的なこと根掘り葉掘り聞きたいのは、、、、
とかカウンセラーアピール
かなり上から目線で
別に興味があるわけでもない
しかも根掘り葉掘りなんて聞いてない
黙るから何か聞いた方が話が続けやすいかな?、と親切しちゃった
自分で話始めたにも、関わらず
そんなに話せないほど口下手、コミュニケーション下手なのはよく分かった
しゃーない
自分が望む形にならないから、てんぱってた、私の方がよっぽど落ち着いていて
カウンセラーのようだった
私的に売れてるカウンセラーさんは
喜んでざつだんもするし
その中で自然に私に寄り添い
カウンセリング効果もあるのよ
さあ、カウンセリングしましょ
カウンセリングなんだから!って上からいってくる、なんちゃっちてカウンセリンセラーの人達、何人か居たけど
そういう人達は片寄りすぎで
片寄ったカウンセリングしかできなくて
絶対クレームになる。
だって、そーゆースタイルを望んでいないクライアントは世の中多いから
また事務所に苦情が入り社長が謝りに行く
大変そうだ
プロであっても、劣等感の固まり
コンプレックスだらけなのか?
もう少し下積みした方が
良さそうだぞ
そんな感じがした
ブログでもお堅い感じがかなり
伝わってきた
画像もヤバい
もう少しマシなの載せればいいのに
まあ、詐欺になるからな
カウンセラーって、そんなに偉いの?
カウンセリングってクライアントに寄り添ってナンボ
お互いに信頼関係を作れないと無理
私的に何とかこの人と話がしやすいように
何とか共通点や親近感が出てこないかな?と、頑張ってた
そうじゃないと、この重たいもの受けとってるだけ
真面目にカウンセリングやりなら
まず、私の希望が聞ける、答えられる
フラックス力を身につけたほうがいいな
そうやないと片寄った人のカウンセリングしかできない
そでもいいならいいけど
せっかくカウンセリンセラーになりたくて
なったなら、より多くの人に寄り添い
本当のカウンセリングができるようになった方がいい
プロとして稼げない
悪い評判もつくよ