R-R 日記

リオと、沖縄(琉球)ということで、がんばって書いていきます。

台風17号一過ナウ!

2012-10-01 20:43:33 | 台風
台風17号が来てました!

このせいで09/29、30に予定されていた文化祭中止になってしまいました

本来は、今年の夏休みは帰省できないな~
と思っていたのですが、文化祭中止に伴い、帰れるんじゃないか?!
という考えに至りまして…。

急遽ネットで航空券をとりました。

しかし!
台風が沖縄に来ているのは、変わらないわけで…。
文化祭中止にしか目が行ってなかったんですな…
土曜日に取った航空券は、欠航になるだろうということになりました。
それには全く気付かなかった…不覚…。

半分くらい、文化祭中止と、飛行機欠航と、友達がだれも遊べない
という状況にやさぐれていたところ、
ギリギリ、金曜日の飛行機に空きがあったのですね…。

よかったね。
「これ、帰れるのでは?!?!?!」
慌てて準備をして………
なんとか帰れることになったのでした。



その間、妹の運動会を見にいったり、久しぶりの家族だんらんを味わったり
ひと休みできました。



で…授業がそろそろ始まるので
今日帰ってきたのですが
慌てて帰省する準備をしたもので、台風対策には
またもや目がいかず。

帰ったら洗濯機が倒れていました。

まーじでー?!
とびっくりしつつも、元に戻さないとどうにもならないので
「重そうだ・・、でもやってみよう・・・」
と持ち上げてみたところ

あっさり元に戻せました。
かるいんですね、洗濯機・・。
だから沖縄では台風のときには、洗濯機に水を3分の1入れろと言われます。
今回は、やるの忘れて行っちゃいました。

被害はそれくらいです
停電が結構あったらしいんですが、帰省できたのでノープロブレムでした。
よかったよかった。

あさってから学校です。
頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿