広告する日記

詩人・絵詞作家・内田麟太郎オフィシャルブログ

森のタヌキに会えました

2024年05月20日 21時01分13秒 | 日記

 朝いちばんで眼科へ。目に注射の経過観察です。まずは良いことに。

 絵本テキストをいじっていました。そこへ娘ふたりと遅れて森のタヌキが。寝転がりみんなの話を聞きながら、絵本の結末を ああでもないこうでもないと頭の中で悶々。おしっこに行ったら、ひょいとアイデアが。(いいなあ)。でも、時間が経ったら(そうでもないか)という気分に。

 娘たちも森のタヌキも、夕方寝している間に帰っていました。ちと、残念。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊詩かな詩夢 | トップ | ともだちや絵本美術館の前身 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森のタヌキ君 (絵本の河)
2024-05-20 21:36:12
次は、森のタヌキ君と楽しい時間を
お過ごしくださいね!
返信する
ねる (木枯しモンジャロウ)
2024-05-20 22:07:36
ねてる間に帰らると、残念ですね。ネテルバイジャン??
返信する
残念ねえ (ひでちゃん)
2024-05-21 05:53:52
内田麟太郎さま
こちら、歯医者で娘と。薬局で孫孫と、良い日になりました。
返信する
もう中学生 (内田麟太郞)
2024-05-21 09:44:15
皆様へ
 森のタヌキはもう大きいですから、ほとんど話しません。(元気そうだなぁ)と眺め、(よかった)とほっとして十分幸せになっています。ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事