Rinse blog

黒ラブ「りんす」と おマメちゃんOL「ちび」のかわいい日記

ソファーの味

2006年10月22日 | 日記
リフォーム後のお部屋にやっと慣れてきたりんす君。
くつろげるようになりました。

今までりんす君の行動範囲にはソファーはなく、初めは乗ることもなかったのに、なんどか、乗ってその味を覚えた今では、隙あらば陣取って、ごろごろしています。
ま~、かじるわけではないので、よしとしていますが、躾としてはいけなかったような、、、

国立駅

2006年10月08日 | 日記
最近雨が多くて、そしてちびの仕事が忙しくて、まともにお散歩に行けてないりんすくん
ごめんね・・・
今日はすかっと晴れたので、お散歩!!
朝、お散歩いく?ってりんすに声をかけたら、さすがにりんすが散歩の舞をした☆
ちびの用意ができるまで、はしゃぐはしゃぐ
これだけ喜んでもらえると散歩にも行き甲斐ってものがある。
近所をぶらぶらしただけだけど、久しぶりのながーーーい散歩が出来ました。
で、国立駅近くをぶらぶらしたんだけど、なんだか、カメラや携帯カメラで写真を撮っている人々がいっぱい。
なになに?撮影?!って感じで見渡しても撮影をしている感じでもない。
立て看板発見!
「撮影スポット」
はいっっ?!なんでしょう?

よーーーく考えて、あっ分かった!!!
国立駅、市民のがんばりもむなしく解体される事になったんだよね。
かなり古い、かわいらしい駅舎で、市民の思い入れは強い。
人が人を呼んで、あんまり関係のない人も写真とっているって言うのもあるんだろうけど、
ものすごい本格的なカメラを使って写真とっている人もいっぱいいた。
小学生が、最後の写生会をしたっとも新聞に出てた。

私も国立駅の素朴なこの駅舎好きだったんだけどな。
建物は時間によって、人を癒すものになるんだね。
嫌な事があったり、疲れちゃったりしても、電車を降りて、改札を出るとなんだかほっとする。
駅の風景が変わったら、国立って町も変わるのかな?
変化は嫌いじゃないけど、ずっとあったものが消えてしまうっていうのは、
秋の匂いも手伝ってちょっとセンチメンタルな気分になってしまうな