kitchin&Garden

マンションの14階で小さなベランダガーデニング♪
日々の暮らしや、ごはん作りなど。。

今の玄関の寄植え***と今朝のベランダ♪♪

2008-09-23 09:18:10 | kitchin&Garden

おはよ~ございます

今日は地味な玄関の寄植えから・・アハハ

言いようにいっちゃぁ・・シック?秋っぽい??

 

それも、ポツンっと1つだけ置いてあります。。

強風だし、なかなか北側で日も当たらないのでこれだけで我慢です。

コリウス・アイビー・ピレアは南側のベランダから持ってきて挿し木で

育ってます

 

 

あとは、今朝のベランダから~~

 

 

こっちもコリウスだらけになってきました・・

 

 

マンデビラ・ブルーベリーも大きくなってきました 

 

 

朝顔も毎日咲いてくれてます

 

 

そして、きのうのよるごはん。。

ツナきのこパスタ・ポトフ風スープ・納豆&キムチ巻き・生ハム

ツナきのこパスタは、ガーリック&バター&しょうゆ&オイスターソースと

パスタの茹で汁で味付け。。少し、鷹の爪も入れました

炭水化物祭りでした~

 

 

さあ、ベランダのコ達を寄せて、お布団干して

チャリンコで、近所にお買い物にいってきます~~

 

 

 にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ←参加してます1クリックお願いします

素敵なガーデニングBLOGたくさん参加してますよ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(○´∀`)ノ゛.。*㌧㌧*:゜・☆ (sora*)
2008-09-23 16:12:27
玄関前のグリーンも充分に際立ってるじゃん♪
さすがに14階の玄関先は風が強いとか?(;´ω`)ゞ
我が家のコリウスは
悲惨なヒポさんhttp://under-empty.jugem.jp/?eid=128
を引き継ぎそうだよ
どぅしようって感じ(汗
朝顔はいい加減に終わった花を摘み取るのはやめたぁ
今日もかなり咲いてて・・小学校のは持って行かないといけないしぃ(汗
返信する
Unknown (れい)
2008-09-25 15:34:16
こんにちゎ~♪
シックた寄せ植え、素敵ですよ~
私は、リーフが多めの渋い寄せ植え、結構好みなんです
14階って、風は大変でしょうけど
空気は気持ちよさそうですよね!
うちは、下の1階にあるスーパーの室外機の熱風で、
夏は最悪なんです。。。
返信する
こんにちわ (yatti**)
2008-09-26 13:43:38
寄せ植えが設置されたばかりの頃と比べるとずいぶん生長しましたね~
挿し木が育ってどんどんイメージが変わっていけば面白い寄せ鉢になりそうですね♪
返信する
sora*ちゃんへ♪ (rin)
2008-09-26 21:10:24
こんばんわ~~(*^。^*)
朝顔ってさ、いつまで咲くんだろうか??
うちのは、づっとおんなじペースで咲いてて一気に咲くことは無いみたい。。
うちも種取れたので、来年はタネから挑戦してみるね~~♪

コリウス復活を願う~~(*^。^*)
返信する
れいさんへ♪ (rin)
2008-09-26 21:14:10
リーフ渋め大丈夫でしょうか??
うちはちょうど風の通り道??らしく常に強風なんですが、今夜は強めに吹いていて、窓は開けてられないくらい。。たまに玄関のドアも気合を入れないと開かないこともあります><

スーパーの室外機って強そう。。文句も言えないしね・・
返信する
yatti**さんへ♪ (rin)
2008-09-26 21:16:31
こんばんわ~~(*^。^*)
寄植えって難しいね~~。。
そう、成長することを考えるとスカスカだし、考えないとモリモリすぎるし。。
色々作って練習あるのみだね!!
返信する