小さきものはみなうつくし

ドールと食玩で綴る、季節の歳時記

舞台裏公開

2009-01-10 07:45:54 | シルバニア

今日は、我が家のシルバニアの舞台裏を公開します。
我が家では、シルバニアを三箇所にわけて飾っているのですが、
その中でも一番メインにしている場所です。



2メートルくらいある6段の棚です。
IKEAのもので、扉の有無や棚数を自由にできるので、
下3段には扉をつけて普段は閉めています(子どものいたずら防止のため)。

ブログ用の写真を撮るときも、このまま撮影しています。
ここは子どもたちは触ってはいけない、「見るだけ」の棚です。
(見ていない隙に触っているようですが・・・)


細かいので、もう少し大きい画像で。


上の段:ショコラウサギファミリーの住む赤い屋根のお家と、
小さなケーキ屋さん(ハウスはUKの幼稚園です)
下の段:うさねこ家族の和風のお家

ケーキ屋さんは、八百屋さんになったり魚屋さんになったり、
そのときによって変わります。



上の段:プチブラのお部屋
中の段:公園とパン屋さん
下の段:ブラウンクマファミリーの森の大きなお家とポニーハウス

公園部分は、集まりなどでちょっと広い場所が必要なときのために空けています。




はじめには写っていなかったけれど、最上段は小物類とブライスたち。

もう一人増やしたいのですが、座る場所がないですね・・・。



切実に「シルバニアルーム」が欲しいと思う今日この頃・・・
みなさんはどんな風にシルバニアを飾っているのでしょう~?




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (寅ねこ★☆)
2009-01-10 15:57:33
はじめまして^^
シルバニアのブログをしている寅ねこと申します。
実は、去年からブログを見させていただいていました。
思い切ってコメントさせていただきます。
シルバニアのお話楽しみにしています!!

返信する
いいですね~。 (チロル)
2009-01-10 17:32:47
私もみなさんどんな風に飾っているのかな~と思ってました。
棚など自由に出来るのってすごくいいですね!こちらにはIKEAが無いのですが、家具売り場を通りかかるとついつい良さそうな棚はないかとみてしまいます。

ブライス棚、手前の方にまだまだスペースがありそうな・・・?なんて言ってみたり( ´艸`)
返信する
寅ねこさんへ。 (rinrin)
2009-01-11 09:46:05
初めまして♪
コメントありがとうございます。
寅ねこさんもシルバニアファンなのですね!
いろいろおしゃべりできると嬉しいです。
よろしくお願いします☆
返信する
チロルさんへ。 (rinrin)
2009-01-11 09:53:27
こんにちは~。
私も家具売り場を通ると、シルバニアに合うのを探しちゃいます。
IKEAはディスプレイにぴったりな家具が安くて、
先日も総ガラスの4段の棚があって、思わず買いそうになりました。
360度どこからでも見れるなんて理想ですよね~。
でも、置く所がなくて断念しました~。残念・・・。

ブライス、まだ置けそうですか?
そう言われるとその気になっちゃいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿