rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー

2015-10-12 | Present


先日・・・「ミノン 全身シャンプー(しっとりタイプ) 」を使う機会を頂いて使い心地がとっても良く、
「ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー」も使ってみたいなぁ♪って思っていました

今回、モニターで第一三共ヘルスケア「ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー」 を使う機会を頂きました。
うふふっ♪実は、父も以前から使ってみたいって言っていました

低刺激と保湿力に定評のある「ミノン」から、 頭皮と髪のことを考えた薬用ヘアケアシリーズがでました。
医薬部外品として2015年8月リニューアル新発売 「ミノン」の”洗う頭皮ケア” で
デリケートなストレス頭皮をいたわって、うるおいのある髪に!



ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー
ノープリントプライス(参考価格:120ml / 700 円(税抜)




 ミノン 薬用ヘアシャンプー



 特徴

 植物性アミノ酸系洗浄成分配合。泡立ちも、泡切れも良い薬用ヘアシャンプー。

 アレルギーの原因物質を極力カット。弱酸性。微香性。

 敏感な頭皮を守りながら汚れを落とし、すこやかに保ちます。

 効能

ふけ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮をすこやかに保つ、毛髪・頭皮を清浄にする 等



透明なシャンプーで泡立ちはそれ程多くは感じられないです。
香りはほのかなフローラルの香り!

泡立ちが多くはないので、その分普段より優しく洗っちゃう感じに手を動かしていました。

 ミノン 薬用コンディショナー



 特徴

 12種類のアミノ酸を配合。頭皮と髪にうるおいを与える薬用コンディショナー。

 アレルギーの原因物質を極力カット。弱酸性。微香性。

 敏感な頭皮を守りながら汚れを落とし、すこやかに保ちます。

 効能

ふけ・かゆみを防ぐ、毛髪・頭皮をすこやかに保つ、毛髪の水分・脂肪を補い保つ 等



コンディショナーは見てわかるかなぁ?!白いしっかりとしてクリームって感じです。
頭皮をマッサージするように馴染ませていきます。

仕上がりは潤いがある感じに仕上がりました。
マッサージをきちんと行ったためかなぁ

頭皮などがすっきり感じられたような感じがします

頭皮のバリア機能を守るためには、 ずばり、「頭皮をいたわりながら洗うこと」が大切です。
そのためには「ゴシゴシ洗わない・正しい洗い方」と、 「肌にやさしい洗浄成分選び」がどちらも大切。
過度な洗浄は、バリア機能をすこやかに保つために欠かせない
アミノ酸やセラミド等の保湿成分まで洗い流してしまいます。


今後も使い続けたいなぁ

 商品情報

   第一三共ヘルスケア 「ミノン 薬用ヘアシャンプー&薬用コンディショナー」

   名前の由来は3つのNon(ノン)でミノン★

   1973年、化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくしたい という想いから誕生したミノン。
   ブランド名の由来は、開発当時から目指している3つのNon。
   赤ちゃんから大人、お年寄りまで安心してお使いいただける
   低刺激な製品であり続けるために、今もこの考え方を守っています。


   http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_minon/product/hair.html

   【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中・Ripreモニターに参加中】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿