rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

レース編み

2005-04-14 | Knitting
編み編みしましたぁ~♪

綺麗なグラデーションのレース糸を・・・手芸店で、発見

まだまだ、練習してから、買おうかなぁ~どうしようかなぁ?!って、
悩みに悩みぬいて・・・

でも、こんな時って、迷っても、迷っても・・・買っちゃうんだよねんふふっ!

う~ん!糸が、とっても綺麗だから・・・何を、編み編みしようかなぁ~♪

前回のレース編みの模様は、気に入っているし、少しは、手が慣れているかなぁ~♪

うんうん!これにしちゃおう。。。(1人で、納得!!!)


でも、やっぱり、レース編みは、糸が細いので、毛糸の編み編みよりも、なかなか、先に進まず、
おぉ~♪順調って思って、振り返ると、きつめに編み編みしていたり・・・


何とか、出来上がりましたぁ
・・・いつも、最後には、縁取りを編み編みしたくなっちゃいまぁ~す。


1枚編み編みするのに、結構、時間がかかっちゃうので、今は、小さいものを、
編み編みして・・・練習練習



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2005-04-14 13:48:49
おお!ぽっぽさん素敵~

グラデーションが綺麗ですね★

私は小学生くらいの時に同じようなグラデーションの毛糸で帽子を編んだよ(*´ェ`*) 今でも持っているけど、

雪国じゃないから被る機会なかった(笑)

根気強い作業お疲れ様。

ご自分用かな??
返信する
可愛い~ (ma*cha)
2005-04-14 15:01:36
とっても綺麗だね

色合いも、ぽっぽさんらしい!

グラデーションのレース糸ってあるんだねぇ。今度お店でチェックしてみよう!

最近忙しくて何にも作れないの~。

だから、ぽっぽさんの作品見て仕事頑張るわっ!(笑)



返信する
きれ~い (ふぶき)
2005-04-14 15:22:40
とても可愛く出来ましたね

グラデーションがよく映えて綺麗です♪

それにしてもグラデーションの糸があったなんて・・・・!

初めて見ました!買って大正解ですよ



縁取りの色合いも可愛くてGOOD

これから先が楽しみで~す
返信する
きれいな糸 (いより)
2005-04-14 15:24:58
やっぱりグラデーションの糸はいいですね~。

私もレース編みしていますよ~。

でも、失敗が続いて、10センチ四方のレース編みを3回もほどいてます(T-T*)



私も頑張って編もう・・・編みたい・・・
返信する
決断♪ ()
2005-04-14 23:52:27
悩みに悩みぬいて・・・

迷いに、迷っても・・・買っちゃうんですよねぇ~

分かるなぁ~そんな気持ち(*^^*)

ぽっぽさんの場合その後こんな素敵な作品になるので買って良かったってなるからいいですね♪



だんだんと上手くなってくのが分かりますp(^0^)q

だんだん大きい作品に挑戦するの?

そのうち、うちに納まらないくらい大きいの作るんでしょうね(汗)
返信する
すごい☆ (千草)
2005-04-15 01:24:32
時間かかったみたいだけど、頑張った成果が

ありますね☆



レース編みとっても可愛い!!

グラデーションってところが素敵ですね

また作品見に来ます
返信する
きれ~い! (えりえり)
2005-04-15 02:17:05
おぉ、レース編みですね(^-^)



グラデの糸って綺麗で可愛いですよね。

で、縁取りのピンクがまた可愛い~



私もレース編み挑戦したくなっちゃうなぁ。

私にはアクリルたわしが練習にお似合いかな?(爆)

返信する
w(( ̄0 ̄))wワオッ!!     (ゆみっぺ)
2005-04-15 07:14:45
おっは~

綺麗なグラデーション

ぽっぽちゃんが悩んでる姿を想像しちゃった

でも、買って正解ね

これは、どこに飾るのかなぁ~



あんまりり過ぎないようにね~

返信する
こんにちは♪ (ぽっぽ)
2005-04-15 09:55:19
 chieさん



はぁ~い♪自分用に、編み編みしちゃいました(^O^)/

本当・・・根気強くって感じだよん♪・・・わき目も振らず!!!(笑)



グラデーションの糸って、やっぱり、綺麗な感じに、見えちゃうから、とっても良いみたい。



私も、あれれ???な部分も、隠しちゃうよん(笑)



chieさん~小学生の頃、帽子を編み編みしていたんだねん♪すごいなぁ~♪大切な宝物♪



 ma*chaさん



うんうん!お仕事も、忙しそうだねんε=ε=(o゜ー゜)o

少しだけ、パタパタしていて、遊びに、ちょっと行って、

コメント残さずに、帰っちゃっています。。。ごめんねっ!



グラデーションの糸~綺麗で、良いよぉ~♪



家の近くの手芸屋さんは、数少なかったけど、ma*chaさんも、見てみてねん♪



ファイト♪ma*chaさん(^O^)/



 ふぶきさん



ははっ!何にでも、縁取りをしていることに、気づいたぽっぽでぇ~す(^O^)/



お友達のお子ちゃまに、編み編みしたものも、そうだったの♪

何気に、ほとんど、やっちゃっていまぁ~す(笑)



グラデーションのレース糸~お気に入りになっちゃったぁ~☆☆☆

時間がかかるけど、のんびり色々なもの~編み編みしようと思いまぁ~す♪ルンルン♪



 いよりさん



うんうん!とっても綺麗でした(^O^)/いよりさん~ありがとう♪



近くの手芸屋さんは、グラデーションのレース糸の数が少なかったから、

多量買いせず、このひと巻き買ってきたけど、たぁ~くさん売っていたら・・・(笑)



私も、何度も、ほどきながら・・・でぇ~す。

わぁ~♪ほどかなかったら、もう、何枚編みあがっているのに・・・とか、思っちゃう(笑)



また、いよりさんの編み編み~楽しみにしていまぁ~す♪

返信する
おはよ♪ (kao)
2005-04-15 10:12:56
わぁ~すっごいキレイ

しかも上手!!

こういうレース糸もあるんだね~

レース糸って、白や生成りのイメージだったよ~

私も生成り色でアンティークっぽくレース編みしてみたいな~と思ってたけど、やっぱり難しそうで無理だわ。。。

すごいねぽっぽさん!
返信する

コメントを投稿