rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

「切手とハガキ 鮮やかな図柄たち」

2006-02-05 | Concert&Show
行ってきましたぁ~♪

新聞に、「切手とハガキ 鮮やかな図柄たち」のミニ企画展が開催されているっていうのが、
載っていたので、以前から、行ってみたいなぁ♪って思っていました。

普段から、切手を買う時も、どれにしようかなぁ♪って選んで買ったり、
気に入ったものがあれば、まとめ買いをしちゃったりするくらい切手が好き

以前、ブログの方にも、載せた切手の本も、お気に入りの一冊

朝晩は寒いけど、日中は、暖かいので、ドライブをしながら、
足を伸ばして、行ってみる事にしましたぁ

初めての場所なので・・・ドキドキあっ!ここだぁ

中に入ると、他の展示物も見る事が出来たので、ウロウロ。。。

奥の方に、切手の展示がありました。
ミニ展示って感じで、結構狭いスペースに、展示されていました。

でも、見た事がない昔の切手や、西郷さんの昔の絵葉書など展示してあって、
やっぱり、お手紙って良いなぁ♪って感激しちゃいました。

こんな風に、年月を重ねても、大切な手紙などは、自分の手元に取っておいて、
読み返すことも出来るし・・・宝物だなぁ

以前に比べると、お手紙を書く回数なども減ってきているけど、
やっぱり、書き続けていきたいなぁ

・・・写真はダメだったので、1枚だけでした

また・・・素敵な切手を見つけて、お手紙書きたいなぁ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~ (snow)
2006-02-05 19:03:13
ぽっぽちゃんひさしぶり~

三途の川からもどってきました!

が、まだまだボォ~っとしてると。

ぽっぽちゃん看病に来たらオオゴトやったよ。

三途の川渡りかけるけんねっ

お気持ちだけで!ありがとう
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2006-02-05 20:42:03
 snowさん



もう大丈夫かなぁ?!すごくきつそうだったもんなぁ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

まだまだ寒そうなので、あんまり無理しないようにして下さいねんm(__)m
切手♪ (ゆみっぺ)
2006-02-06 07:54:16
そうそう!ぽっぽちゃんからのお手紙は、

いつも~カワイイ切手付き~

私もねぇ~郵便屋さんへ行ってはみるものの

田舎だからか~品揃えがイマイチだったりね

ホント♪手紙って、あったかいよね~
手紙♪ (ふぶき)
2006-02-06 10:58:32
ぽっぽさんの送る手紙は、どれも可愛くて大好きです~

ふぶきは、切手は家にあるものを適当に選んでるだけなので

こんなにもたくさんの切手があるんだなぁ♪と改めて思います



手紙は何十年経ってもずっと残っていくから良い思い出ですよね

昔のものを読み返したり、出しそびれた物を読んでみたり・・・。

たまにラブレターなんてのも見つかったりして!?
切手~ (PU)
2006-02-06 11:33:25
うん、ぽっぽさんが貼ってくださる切手

可愛くって感激~♪

今、色々な切手あるから楽しいですよね~、

最初に郵便を考えた人って、、

まえじまひそか、、だったような、、

違うかなあ~~??

ありがとう♪ (はな)
2006-02-06 14:56:19
切手かぁ~。

あ、そうそうそういえば、ぽっぽちゃん

ぽっぽちゃんが送ってくれた

お年賀は切手シートが当たったよ!

ぽっぽちゃんだけっだよ~。

ありがとう~。

うさちゃんとっても可愛いね!!上手~♪



私ってあんまり粘土した事ないんで

ちょっとドキドキ☆

3月までにはしようと思ってます(^_^;)
Unknown (chie)
2006-02-07 17:18:39
ぽっぽさんこんにちは。

先日はコメントありがとうございます(*´ェ`*)



切手私も好きですよ~。



最近は海外の切手に目がいきます。

図柄がかわいいのが多くて惹かれますよ。



でも手紙を書くことがほとんどなくなったので

もっぱら見てるだけです(笑)



シーリングワックスも欲しいけどあまり意味

なさそう~(-c_,-。)

Unknown (トモトモ)
2006-02-07 20:35:43
私は、小学生くらいかな?ずっと切手集めてましたよ。

切手って、小さな芸術品だよね~。

小さいけど、ひとつひとつ世界が広がってるんだよね~。

友達からの手紙に、かわいい切手がついてるとうれしいものねー。

私も、たまにはお手紙書こうかな。

筆まめなぽっぽちゃんってステキだね。
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2006-02-08 00:05:58
 ゆみっぺちゃん



ゆみっぺちゃんとのお手紙のやり取りも、最初は、ゆみっぺちゃんが文通しても良いよん♪って

言ってくれたからだよねん(^O^)/



めちゃめちゃ嬉しかったなぁ♪ありがとう♪



切手の買いだめって、両親からは、笑われちゃうの(笑)

でも、可愛いものは、買っとかなきゃすぐ消えちゃうよぉ!!!(笑)



また、お手紙でも、お話しようねん(^^♪



 ふぶきさん



きゃはっ♪ラブレター(^O^)/あっ!もうすぐバレンタインディーだねん♪



あっ!私の母の日記だけど、父とお付き合いをしている頃の日記を見せてもらった事があります♪

自分の母親だけど、その時は、可愛いなぁ♪って思っちゃった(笑)



そういうのも、素敵だよねん♪



切手も、選ぶ楽しさが、とっても好き♪

ふぶきさんも、郵便局に行ったら、切手のコーナーを見てみてねん。。。楽しい発見があるよん♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2006-02-08 00:11:15
 PUさん



わぁ~♪郵便局の豆知識(^O^)/



そう言えば・・・小学校の頃から、お手紙を書くことが好きだったから、

一時期、郵便屋さんのお嫁さんになりたいなぁ♪って思った時期がありました(笑)



でも、郵便屋さんとのそういう出逢いは、一度もないでぇ~すm(u_u*)m



 はなちゃん



わぁ~♪切手シートが当たったんだぁ♪おめでとう(^O^)/



私も、今年は、切手シートだけだったよん♪嬉しいよねん♪



うさちゃん♪粘土も、使いやすくって、楽しかったよん。。。

陶芸の体験とかやった事があるけど、結構、手にベタベタした感じがあるけど、

今回の粘土は、ベタベタ感もないから、お勧め♪



はなちゃんも、作ったら、見せてねん♪楽しみ(^^♪

コメントを投稿