rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

葉加瀬太郎コンサート

2010-12-05 | Concert&Show
先月・・・とっても楽しみにしていた葉加瀬太郎さんのコンサート
「葉加瀬太郎20周年アニバーサリーツアー」に行って来ました

葉加瀬太郎さん単独のコンサートに行くのは、一昨年以来だったので、
コンサート情報を知ってすぐチケットをGETしました

確か2003年だったと思うけど、「image3」のコンサートに行って、
初めて生の葉加瀬太郎さんの演奏を聴いて、涙が出るくらい感動したの

その次の年から、葉加瀬太郎さんのコンサート情報があると、
行きたい!行きたい!!!ってチケットをGETしています

今回も、新しいアルバム「EMOTIONISM」を
コンサート前から聴いて、早く生で聴きたいなぁ♪って心待ちに

限定盤の付属DVDには、2009年のコンサートツアーの10曲も収録されていて、
めちゃめちゃお勧めのアルバムでぇ~す

EMOTIONISM【22,222枚限定生産】
葉加瀬太郎
HATS UNLIMITED


コンサートの開始からめちゃ驚いちゃったんだけど、
舞台の上からの登場ではなくって、私達のいる会場からの登場

アルバムの1曲目の行進曲での登場!
葉加瀬太郎さんは・・・リコーダーを吹きながら

毎回思うんだけど、とってもパワフルでめちゃめちゃかっこいいの

演奏の間には、楽しいトークや鹿児島の曲を作ってくれたり、
バイオリンの事を教えてくれたり・・・

アンコールもあって、大満足のコンサートでした

うふふっ♪ぽっぽ・・・この日は葉加瀬太郎さんの1日で、
コンサートに行く前に、「葉加瀬太郎絵画展」にも行ったの



葉加瀬さんの絵を色々見る事が出来ました
色々な才能があってすごいなぁ

葉加瀬太郎さんの絵本もぽっぽは好きです

スマイル [We love childrenアーティストによる絵本シリーズ 4]
葉加瀬太郎
武田ランダムハウスジャパン


とっても楽しい1日でした!また行きたいなぁ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pino)
2010-12-05 21:25:20
葉加瀬太郎さんって実は詳しくは知らないんだけど
絵もお上手なんですね!
本当のアーティストって感じがします^^
生の演奏も迫力あるんだろうなあ。
素敵な時間が過ごせて良かったですね♪
絵も!! (ゆみっぺ)
2010-12-08 22:03:25
葉加瀬太郎さんって、絵も描くの~!!
なんだか~体に似合わず(失礼!笑)カワイイ絵だね(^m^)
きっと生で聴くと感動するんだろうなぁ~☆
私は、静かなコンサートに行った事がないけど~f(^^;)
おお! (ぴょん♪)
2010-12-11 10:58:09
奥様の方は、キッザニアで見かけたよ~。
細っくてキレイな人だった!
よかったね~♪ (PUNI)
2010-12-14 21:41:21
ぽっぽさ~ん、こんばんは~

素敵な音楽を聴くと幸せになるよね~

コンサ~トってCDで聴くのとはまた迫力が違うよね~

絵もお描きになられるんだね~すごいね~

最近とっても寒いです、お仕事お忙しくて大変でしょうけどお体大事にしてくださいね~♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2010-12-18 18:19:14
 pinoちゃん

pinoちゃん~葉加瀬太郎さんめちゃめちゃお勧めでぇ~す(^O^)/

とってもパワフルで、クラッシックのコンサートだけど、
大騒ぎしちゃうくらいに楽しくって癒されて♪

毎回、行きたいなぁ♪って思っちゃうの!

今はCD&DVDでいつも観ていまぁ~す♪

機会があれば、ぜひぜひpinoちゃんにも聴いて欲しいなぁ(^^♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2010-12-18 18:21:55
 ゆみっぺちゃん

ゆみっぺちゃん~葉加瀬太郎さんめちゃめちゃお勧めでぇ~す(^O^)/

うふふっ♪クラッシックだけど、静かなだけじゃないんだよぉ♪
私達も毎回立ち上がったり・・・(笑)

とってもパワフルで楽しくって癒されています!

また開催されたら行きたいなぁ♪って思っちゃうよねん♪
ゆみっぺちゃんもコンサート・・・きゃはっ(^^♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2010-12-18 18:23:39
 ぴょん♪さん

ぴょん♪さん~奥様のトークショーにも行きました(^O^)/

ご夫婦で才能があってすごいなぁ♪って思っちゃう♪
また鹿児島に来られたら行きたいなぁ(^^♪
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2010-12-18 18:30:20
 PUNIさん

PUNIさん~コンサートってすごい迫力があって、
感動しちゃうよねん(^O^)/

とってもパワフルで楽しくって一体感があって♪

いまは、CD&DVDでコンサートの熱気を
思い出しながら聴いています!

寒くなってから、毎日のどが痛い感じで過ごしています!
PUNIさんも体調崩さないようにしてねん(^^♪

コメントを投稿