rinrin*house

ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。

講座。。。

2004-09-18 | Dairy&other
昨日は、「カラーコーディネート入門講座」でした。
月に一度で、ビーズの色合わせなどにも良いかなぁ~行ってみようって思い、受講開始から、4回目!!!

教科書・配色カードを使って、進んでいきます

水彩色鉛筆を使ったり、昨日は、水彩絵の具を使って・・・・「トーン」の事を学んだよん♪
黒色・白色・黄色・赤色・青色を使って・・・・混合して・・・・色々な色を作っていく・・・・。

二人で一組・・・「これかな?こうかな?!」って、言いながら・・・・
段々と・・・チンプンカンプンになっちゃうのも、正直な気持ち・・・ははっ!

でも、色塗りが楽しかったり・・・・

あと、受講生の色診断&お化粧を先生にしてもらえるの・・・。
まだ、私の順番は、回ってこないけど、診断を受けて、お化粧の色を考えて、やってもらうと、
自分でお化粧をしていたのより、みんな素敵になる

一つのことをやり始めると、関連のありそうな他の事にも、興味が出てきたりしちゃって。。。
ビーズアクセサリー作りを始めるまでは、色について考えることもなかったなぁ~。

でも、まだ4回だけの講座だけど、少し?!微妙に?!色への考え方が、違ってきた気がするの。
何って、表現が出来ないんだけど・・・。

これからも、頑張ろっと!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿